双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、アダルトチルドレンの絶望、希死念慮だらけのブログです。

頼りにしている夫

先々週の土曜日は夫が1泊で実家に泊まりに行き地方から上京して来た義姉と合流し、義母と3人楽しく過ごした様です。


その時に3月の義母の誕生日祝いにブラウスが欲しいと催促されたそうで、早目に贈った方が喜ばれると思い、今週末にでも買いに行く予定でしたが、夫が忙しいので今日にでも私は1人で探しに行って来ようと思います。


先週土曜日は夫がまた、昼間から高校時代の友人と飲み会で出掛けてしまい夜遅くまで帰って来ませんでした。


日曜日は私が起きられず、食料品の買い物に行って貰い、午後はワンコのお散歩でした。


そして今週末には東京都庭園美術館へ七宝焼きの美しい壺等を鑑賞しに行きます。


忙しいので金曜日に年休を取って貰うつもりが、他の人の事情で取れず。3月は休日出勤もあり、益々忙しくなります。


昨日は大阪に出張でした。昔は大阪位だと一泊の泊まりだったけど、最近は新幹線が速くなり、日帰り出張で却って忙しいですね。


夫も2週続けて私を放ったらかしにしたので、お土産を買って来てくれました。

誕生日祝いに買って来てくれた所と同じお店のケーキです。

見た目は地味ですが、栗がゴロゴロ入っていて美味でした。ありがとう〜夫💕


義母へのプレゼントのブラウスは見当が付いているのですが、カタログで1300枚以上観ても、イメージに合う物がありませんでした。

デパートに行けば有るといいのですが…


イメージは付いているので、品物さえ見つかれば直ぐに決められますが、見つからなかった場合、何軒も何ヶ所もデパートを探して歩かなければなりません。😰


本人が欲しい物を具体的に言ってくれているのだけが幸いです。


偶(たま)には夫と予定の無い、休日を過ごしたいものです。


そろそろ、ハイキングにも行きたくなる季節になりました。クリ♪さんがご紹介して下さっていた石老山に行ってみたいと思っています。


足の爪はボイドさんと同じ様になって新しい爪が生えて来ました。そろそろハイキングにも行けそうです。


夫の歳を考えると休日に食料品の買い出しとワンコのお散歩は欠かせないので、週休3日位欲しいところです。宿題も毎日持って帰って来ています。草臥れ(くたびれ)果てています。


犬のお散歩は私が出来ればいいのですが、私とだとクロが歩かず、以前無理に引っ張ったら肉球が剥けてしまいました(*_*)


買い物は先日、記した通りで私1人では行けません。


夫に何時も「私より先に死なないでね」と言ってある通り、夫が居なければ私は生きて行けなさそうです。夫ばかりに頼ってどうしようもない妻です。

自分で言うのもなんですが、双極性障害になるまでは何でも自分でやってしまう自立した妻でした。


昨日は大阪土産で551のある日でした。(^^♪

叶匠寿庵の「あも」も買って来てくれました\(^^)/