「ありがとう」

フツーに暮らしたい「双極性障害者」の悪あがき日常日記

幸せな筈なのに・・・

こんばんは。


昨夜はレボトミンを2錠

飲む日で、久々に7.5時間も

眠れました。

でも、中途覚醒して、寝れずに

頓服を飲んだお陰で6時半まで

寝られたのでした。




だけど、気分の方がダメダメです。

身体もレボトミンが残ってて

重くて怠くて、インスタント

コーヒーを飲みたいと思ったけど

お湯を沸かしに行くのも

億劫で飲めずにゴロゴロしてました。


ネットサーフィンだけしてて

何でもない文章を読んでるうちに

急に悲しくなり涙が出て来ました。

(普段のわたしは歳を取ってからも

全く涙脆くありません)


動くのも億劫だし、悲しくなるし

生きてても良い事なんて無い・・・


なーんて、また負の感情に支配

されました。


今週末からGWで数日間だけど

息子2も関西から帰って来るので

美味しい物を食べさせてやりたいと

来週1週間のメニューも

考えなきゃならなくて

仕方ないので、献立だけ考えました。


GW中も1日は夫とお出掛けの

予定があり、楽しみにしてるし

夫とのお出掛けは気を遣わず

ラクだし楽しいし、帰宅後も

出掛けた時の話も出来て

こういうパートナーが居て

本当に良かったと夫に感謝の

気持ちすら湧くのですが


【生きている事が辛い】


常にお金の心配はあるけど

住める家はあるし、息子たちも

働いてるし、良きパートナーにも

恵まれてるのに


【生きている事が辛い】



この気持ちって、やはり

双極性障害の「うつ状態」から

来てるのかな。


今日は何だかんだと3回も

涙が出ました (;_;)


傍から見れば幸せな立場

なのかも知れないけど

心から笑う事が出来ません。


幸せなんだけど、病気が

幸せを邪魔してます。


今日は気持ちが辛すぎて

上手く自分の気持ちを

伝えられてない気がします。

誤解を与えるような事を

書いてるかも知れません。


不快になった方がいらしたら

すみません。




*おわり*