双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

軽躁…でも頭痛😰

昨日は寝たり起きたりを繰り返して、トータル睡眠時間は3時間でした。


矢張り軽躁です。


お稽古に行って来て話題に付いて行けない芸能人の話なども聞きながら、お稽古の方は上達が見られ、まぁまぁ楽しく過ごしました。


ランチをする頃、寝不足からか、頭痛がして、ロキソニンを飲ました。


ランチの場所が夜は居酒屋になる所で、分煙のお店でした。


禁煙席に座ったのですが、煙が回って来て、煙草臭くて頭痛が酷くなり、お喋りも聞き役で、煙が気になって仕方ありませんでした。


食事も終わったし、臭くて頭が痛いので、先に帰らせて貰う旨を告げると皆んなも帰ると言って、昨日はランチ後に更にお茶はしませんでした。


お稽古は10:30からでレッスンが12時頃迄なのですが、それから先生を中心に2時間、コーヒーブレイクになります。


姦しいお喋りが飛び交い、本当は1時には切り上げてランチの出来るお洒落なお店に行きたいのですが、先生がお喋りが好きで特に私達のメンバーとのお喋りがお好きな様で、ランチの為に切り上げるのも失礼で毎回、ランチの場所には苦労します。


私達の後のメンバーはサッサと帰るそうです。(先生はお昼抜きで続けてレッスンして下さるので、当然と言えば当然かも知れませんが… ) 私達の後に入って来たメンバーはちょっと非常識な所があり、先生も一線を置いていて、私達はマンションの一室で習っているのですが、そのメンバーはイトーヨーカドーのカルチャー教室みたいな所で行うようになったそうです。当然コーヒーブレイクは無しです。お月謝も私達のメンバーだけ破格です。㊙️


帰宅後も髪の毛に煙草の臭いが付いていて臭くて堪りませんでした。なのに、お風呂に入らないワンダムです。髪の毛だけ、洗おうかしら?


お酒は飲めないし煙草は嫌いなので、居酒屋は好きではありません。ランチタイムも余り良くなかったとは。


関東地方は木、金と暖かくなり金曜日は4月上旬並の暖かさになるそうです。


段々、三寒四温の様になって来て春が近付いているのを感じます。


来月はお稽古が第2水曜日でその前に日曜日、先生の発表会があるので、観に行きます。


2月も折り返しとなり、再来週は消化器内科の診察もあり、3月上旬は予定が詰まり、あっという間に3月も半ばが来そうです。


でも気温19℃が関東地方の4月上旬並の暖かさって、まだまだ4月も寒いのですね。


来週の精神科診察日には、ラピッドサイクラーになってしまった様です。と報告する事にします。


本当に月曜日の鬱がヨーロッパに居た時の様に酷い鬱だったのに、火曜日は頭が冴えて漢検の勉強が捗り、夜も寝たり起きたりを繰り返しながらですが、3時間睡眠です。


今日は昨日の疲れから頭痛から?鬱転するのでしょうか?朝起きてみないと判りませんね。

バレンタインでアキレスを与えて美味しかった様です。砂肝も与えました。

夫も早目のバレンタインで頂いた他3人から立派な義理チョコを貰って来て「一体幾らお返ししなければいけないんだよぉw」と喜ぶより、嘆いていました。(笑)


私が調子悪くて何処そこのチョコをプレゼントしようとしたけど、買いに行けなかった。と言ったら「来年でいいよ。」なんてちゃっかり言っていました。私へはお返ししても、自分もあやかる積もりですからね。( ´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。