双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、アダルトチルドレンの絶望、希死念慮だらけのブログです。

長男からのプレゼント🎁

昨日はちょっとだけ、長男が帰って来て、私への誕生日プレゼントを持って来てくれました。

肩凝りマッサージ器具でした。

これに、何故かクロがすご〜く興味を示しました。(^^)

クロもマッサージして上げるからね!


下のお写真は子供達が小学生の頃にくれた大切な誕生日プレゼントで、宝物です。

可愛いらしいのが「お誕生日おでめとうナリ」「おめでとう」でなくて「おでめとう」と間違っています。これは二男の字ですが、長男がクマのぬいぐるみを宝物にしていて、クマのぬいぐるみを沢山持っていたので、2人で考えてくれたのでした。

「誕生日」なんて漢字は小学4年生にしては難しい漢字なのに書けているのに、「おでめとう」の間違えが微笑ましく大切な、大切な宝物です。


昨日、長男から貰ったマッサージ器は大人になって、「肩もみ券」から進化したとも言えます。夫も、息子達も家族全員で使えるので、有難く頂きました。


長男は昔から優しく思い遣りのある子で、私の誕生日等はプレゼントをくれていたのですが、高一の母の日に100円ショップで買ったマグカップをくれてからはパタリとくれなくなっていたので、また長男の成長を感じられる事が出来て、それが何よりものプレゼントになりました。


そして、長男の話によると、来月からお給料が5万円もアップするそうです。


営業成績が良くて11月は月間MVP賞を貰ったと言っていたので、お仕事と成果が実って、これまた親としては嬉しい事でした。


私はここ3日程躁転しているのか、眠れず毎日2~3時間睡眠でして、必ずしも調子がいいとは言えないのですが(眠いのに眠れません)こうして可愛いワンコ達や優しい息子、夫に囲まれて幸せだな。と思えています。悪い事ばかりでは無いですね♪


眠いのに眠れないのは、鬱の時の特徴ですが、気分がスッキリしているので、躁転かな?と思います。それに眠いのに眠れない事が地獄程に強く辛いと、感じないのです。

今日は大事な約束が有るので、しっかり眠れるといいな。と願っています。


長男はプレゼントを届ける為だけに帰って来た様なもので、数時間の滞在で彼女のもとへ戻ってしまいました。お疲れさま!


皆様、おやすみなさいませ~(つω-`*)