双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

あと3日!

こんにちは。もう、こんばんは。の時間ですかね…

今日も4時に目が覚めて洗濯物をセットしてあったのが目論み通りで、洗濯物を干してまた寝ました。起きたり寝たりしながら、起きれず、夫が今年の仕事納めだというのに、お見送りもしないで14:25までベッドにいました。


まだ、寝ていたかったのですが、お夕飯とシーのマナーウェアが心配で起きました。


今日はキーマカレーとサラダです。今日も丼物と変わりません。


なんとか作り終えたのでブログを書いていますが、皆さん今年最後のブログという方を昨日からチラホラ見かけ、気付けば今日はもう夕方ですが、今日を入れて今年もあと3日!


今年は何時になく、早い年でした。

今もですが、初めて鬱の過眠に悩まされました。


大好きな春は病院で過ごし、大好きな夏もいつの間にか終わっていて、(夏の記憶が全くありません)急に冬が来た感じです。

何時も読んで下さっているブロガーさんからのリクエストでシーとクロのお写真を載せる事を日課としましたが、クロのお写真は視線を逸らすので中中良いお写真が撮れず苦労しました。


トムママさんにコツを教わったりしました。


ブログを始めて1年半になりましたが、ブログを通じて色々な方々に色々な事を教わり、楽しませて頂きました。


明日は二男の誕生日会、年末年始の買い物!

大晦日より忙しい日です。


長男も久し振りに3日程滞在します。


年末近くになってやっと1年以上振りの軽躁が訪れましたが、それも長く続かず、今年も鬱に苦しめられた1年でした。

特に今年は物事に対して無感動になったり、過眠でご飯を作る事が出来なかったり、何時もの鬱より症状が重かった様に感じます。7年も続いていたお稽古もお休みしてしまいました。


唯一、外界と繋がっているのが、ブログだけの様な生活でした。


買い物も夫、1人で行って貰う事も多かったです。


明日からは夫もお正月休みなので、明日は忙しいけれど、夫に手伝って貰いながら年末年始を乗り越えたいと思います。


無理矢理剥がして…

可愛い子にはカップを舐められたって大丈夫です。( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。