双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

Merry X’mas🎄🌹

テレビでも、友達のグループLINEでも、クリスマス一色ですが、私は遂に鬱になりました。

LINEの画面に雪❄が降っているのに、気分は上がらず、寝付きは悪いし、今朝は何度も目が覚めても起きたくなく、今日の買い物も行きたくありません。


睡眠のリズムは完全に崩れています。


全然クリスマス気分では無く、残念なクリスマスです。😢

クリスチャンでないので良いのですが…


昨日は夫が買い物に出掛け、ちょっとだけクリスマスっぽいお惣菜を買って来て、ケーキはただのロールケーキ(デコレーション無し)20%offを買って来て、我が家のクリスマスは終わりました。


その間に私が夫の年賀状の住所録の登録をして、もう年末気分です。


来週で今年も終わりですね。

来週からお正月に掛けての食事のお買い物を考えなくてはいけなくて、憂鬱です。

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。