双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

ダメだ、無理だ、どうしよう?

一昨日は、月曜日の診察時にハンサムダンディ先生に就活してもいいかお聞きしようと思い、ブログにも書き、夫にも話し、夫は「いいんじゃない?働いてよ。」と歓迎していました。


で、昨日は夫がクリニックに行く日で半休取ってたので、8時に目が覚めた時にお見送りしよう。と起きたら、眩暈が…(@_@。そして、気持ち悪い…

うーん、寝直そうか?と思ったけど、起きました。ヨロヨロと起きて、直ぐ思ったのが、こんなんじゃ、お仕事なんてムリ!

ここ数日ですが、起きると眩暈がして気持ち悪いです。


夫を送り出し、夫は管理職でなくなり、お給料が大幅減になってから、会社に対する気持ちが変わって、やる気無くなり半休だったのを休みにした。と連絡が来ました。


夫の会社は年休を取ると査定に響くので、皆、有給を取りません。夫も昔はそうでしたが、今は責任感もない仕事をしているので、気軽に有給を取る様になりました。


有給は消化しないと、3月末で切り捨てられ、買い上げもされません。嫌な会社です。権利なのに、取ると査定に響くなんて。


私も働いていた時は年休は病気の時しか取りませんでした。


そんな訳で9月の銀婚式も有給を取ってくれるそうです。


で、夫は一旦帰宅して、CPAPのチップを取りに帰り、午後からは呼吸器内科に行きました。


午前中のクリニックでは紹介状を書いて貰い、私とは違う医大に行く事になりました。それは7月ですが。


話が逸れましたが、夫が帰宅する時、デパートのお弁当を買って来て貰って、久々に美味しいご飯を食べたけど、今度は頭痛がして来ました。


やはり体調は万全ではない様です。


いつもは一日中寝ているのに、朝から起きていたから、疲れたのだと思います。


それで夫が呼吸器内科に行っている間、友達からLINEが来て、暑気払いの日にちを変えれば参加出来ますか?と来ました。あ〜、逃げられない。


どうしても全員でやりたい様です。

私はそんな気分ではないし、お金もないので、遠慮したいのですが…


でも、ここまでして誘ってくれるので、参加しないと…


返事は保留、未読のままです。


お仕事は無理そう。と夫に話すと、年明けか来年の春からでもいいんじゃないかな。就活も大変だろうし。と言ってくれました。私に働く意欲があるなら、働いて欲しいみたいです。


私も働くなら、長くお勤め出来る所にお勤めしたいです。


ですから、ゆっくりと焦らず、いい所に決まるまで頑張ります。


でも、今はまだ活動の時期ではないようです。焦ってまた転んでも…


暑気払いも逃げられないようなので参加です。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


どうして、何もかも、上手く行かないのかしら?