双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

昨日はありがとうございました。

人の愚痴なんて聞きたく無い人が殆どだと思います。


なので、昨日の愚痴の話は消そうかと、何度も迷いました。


なのに、数人からコメント頂きました。飲めない方より、飲める方のからの方が多かったです。


つまらない愚痴にお付き合い頂いた上にコメントまでありがとうございました。


愚痴をお読み頂きました方々もありがとうございました。


ホントにお金もそうだし、飲めないのに、呑んべぇさんの中で過ごさなきゃいけないのは重荷で、負担と云うか、憂鬱でした。


でも、「お付き合い」だから行ってきまーす。


年一回の「お付き合い」まで止めたら、本当に引きこもりです。


普通に買い物とか、用事、通院などは出来ていますが、人付き合いの無い引きこもりです。




昨日はスマホのバッテリー交換に行って来ました。


スマホは最早、無くてはならない物なので、スマホを預けている時間(1時間半程)の暇つぶしに困りました。


こういう、暇つぶしにスマホはもってこいなのに…(スマホでゲームはしませんが。)


バッテリー交換のお店の上がハンズだったので、そこをウロウロして暇つぶししてました。


近所のデパートではまだ売ってなかった、来年のスケジュール帳が発売されていたので、チョイスして来ました。


スケジュール帳の発売も年々、早くなってる気がします…


以前は9月に発売でも早いと思っていたのに…


毎年買っているシリーズのスケジュール帳も売っていたのですが、来年は息子1の結婚披露宴があるので、お日柄が書いてあって、10月始まりの物を選びました。


毎年買っているCOCOちゃんシリーズA6版


毎年買っているのは、可愛くてお気に入りなのですが、1月始まりで不便な所があり、大き過ぎてもダメだし、日曜日始まりのスケジュールのもワンダム的には❌です。


絵がごちゃごちゃ書いてあるのも、見辛くダメです。


1ページでひと月丸々、カレンダーみたいに見えるのでないとダメです。


でも、高橋のスケジュールにみたいなビジネス用みたいな味気ないのもダメです。


専業主婦なんですが、毎日、一年間使う物もなので、こだわりがあります。


気に入った物が見つけられて良かったです。

来年用(10月始まり)

これもA6版です。


大き過ぎると、持ち歩きに不便だし、そこまで書く事も無いのでA6版が丁度いいです。

ちょっとスペースが足りない事もありますが…


昨日も5時には起きたのですが、10時まで眠気が無くなりませんでした。

なので、10時までは使い物にならないワンダムでした。


夫には毎週、通院の度に「ワンちゃんは何時も寝不足か、過眠でフラフラしてるから、駅のホームで落ちたりしない様に気を付けてよ。」と言われてます。


昨日は眠くてフラフラでした。


マナーウェアの交換に丁度良い高さのゴミ箱の上で待機中のチーズです。

とりみんぐさろんにきてるみたいです。


ワンモナイトクローゼ

きょうのおやつはなにかな?