双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

睡眠のリズムが戻ったようです。

昨日は頓服薬のルーラン追加ナシのまま(ハンサムダンディ主治医の処方のまま)眠前薬を飲んだら、何か調子いい?


4時に1回、中途覚醒したけど、エアコン入れたら直ぐ寝られて、5:45には自力で起きられました。


昨日は予約していた物とお使い物を買う為にデパートに行く予定だったので、朝スッキリ起きれて気分良かったです。


デパートの予約品は昨日が発売日だったのに、10時過ぎに着いた時点で1時間待ちとチケット渡されました。


まぁ、その間にお使い物を買ったり、友の会の継続を手続きしたりして、時間は潰れ、再び行ったら10分も待たずに順番が来ました。


しかし、初めてデパートで予約品なんて買ったけど、何であんなに人気なんでしょうね?


ある所にはお金はあるのか…


ワンダムはたまたま、友の会の残高が残っていたのと、その商品が必要だったから、予約して買ったのですが(浪費ではありません)一点だけ買ったけど、他の人は何点も何種類も買っていました。


発売日当日から、開店当初から激混みって、「ガラスの仮面」の新刊発売日とかなら分かるけど…

(注:ガラスの仮面とは40年近く前に発売された少女漫画の王道で、今尚、続いていますが、たったの49巻しか発刊されておらず、しかも最近、連載されている雑誌が休刊になってしまい、ファンの間では話が完結する前に作者が亡くなるのではないかと言われている漫画です。1冊が発売されるのに何年もかかります。)



それはさておき、今晩も頓服薬ナシで寝ようと思います。


これで、睡眠が5〜6時間確保出来て、気分も安定したら寛解かも?


ただ、寛解と言うには服薬数が凄い量ですが。


基本のラミクタール(ラモトリギン)だけになれば、本当の寛解なんでしょうね。


我が家では、ワンコ達はリビングにしか居てはいけない事になっています。


何故ならば、階段を上がる事は出来ても下りられないから。



偶に、息子や夫を見送りする時にリビングから出て来ます。


特にクローゼは2階に興味津々で…でも、上ってはいけない事を知っていて…

くろーぜもどろうよ。

うーん、どうしようかな?

やっぱりいってみたい!

おかぁちゃん、だめですか?

おにかいにはなにがあるのかな?


クローゼは階段上っても、2階にまで上がり切れず、途中で座り込み下りる事も出来ず、困ってます。

以前も階段、途中で困ってるクローゼのお写真載せた事があります。

そのお写真が行方不明なので、下で待ってたチーズのその時のお写真を…



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:


ブロ友さんに一緒にドッグランに行かない?って誘われましたが、住んでる所がちょっと距離があって、誘われた場所が夫に聞くと余りにも遠くて、運転して貰うのは夫だし、諦めました。😢

夫も運転嫌いだし、クローゼ、チーズも車は好きじゃないから長時間乗せたくないしね。