双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

チーズと寝たら寝られなくて、結果的に眠れました。

ぼくはぐっすりですよ。


ピクリとも動かないクローゼです。熟睡してます。歳を取ったなぁ…と思います。


なので、昨日は夫に「チーズと寝て上げたら?」と言われて、久々にチーズと寝ました。


クローゼとはベッドで一緒に寝る事が出来ません。

クローゼが嫌がってベッドから降りてしまいます。

その点チーズは抱き枕の様にしても大人しくしているので眠れます。


なのに、昨夜はエアコン点けずに寝たせいか、それで暑いのか、チーズが逃げて、ベッドの下に降りたり、ウロウロしてジャンプして上がって来たりして、良く眠れませんでした。


そして、不眠のまま朝を迎え、洗濯機を回して、出来上がるのを待っていたら、また大雨が降って来て(あーあ、失敗した。)と思ったら、いつの間にか眠っていました。


洗濯機のピーピー音で起こされましたが、眠くてフラフラです。


雨もまだ止んでませんでした。


台風は去った様なので、そのうち晴れるだろうと思って、取り敢えず洗濯した物を籠に移しておきましたが、ベランダの手すりを拭く為の雑巾を絞る元気も無い程、眠くて仕方なく、ソファーに沈み込み寝てました。


睡眠・覚醒リズム表を見るとこの3ヶ月間、殆ど3時間から4時間睡眠だったので、先週毎日忙しかったせいもあり、やっと眠くて眠れる様になったようです。


午後も眠くて、なのに、ソファーの大きい方は息子2に占領されて、何時も横になる方は、クローゼとチーズが真ん中に座り込んで、ワンダムの寝る場所がありませんでした。


なので、ベッドで寝る事にしたら、本格的に眠れました。3時間程眠れました。


昨日はトータル7時間程眠れた事になります。


元々はロングスリーパーなので、7~8時間の睡眠が必要です。


やっと眠れました。


これはチーズのお陰もあるのでしょうか?


今日は診察日なので、ハンサムダンディ主治医に「無断不法就労?」に付いて説明しなければなりません。

┐(´д`)┌ヤレヤレ


何と反応するやら…