双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

不調になりました。

このところ、ずっと(1週間位)調子が良くて、寛解?とも密かに思っていたんですが、昨夜10時半頃に眠ったけど、中途覚醒で2時半頃から2時間程、目が覚めていました。

そのせいか、朝起きてから二度寝しました。苦しめられる悪夢をみながら、躰道着を干さなきゃ、干さなきゃ…と夢うつつに、思いながらも中々起きれず、11時になってやっと起きられました。

もう、この時点で身体の重い事、怠い事…

這う様にして躰道着を干しました。(躰道着は柔道着と同じなので、分厚くて乾き難いです。)陽の出てるうちに乾かさなければ乾きません。場所も取るし…


昨日までは気分も良く、躁転気味だった時に買ったバック6個のうち、犬好きなのに、そして年甲斐も無く、こんな派手なバックを買いました。

ルナちゃんみたいなお洒落にゃんこさんです。

でも、今日は気分が落ちたせいか、こんな派手なバックは持つ気しない…と後悔しない筈が後悔し気味です。「躁」だったからこんな派手なバックを買ったのでしょうか?


明日は狂犬病ワクチン接種の日です。昨日までは行けると思ってだけど、今日になったら行けるかどうか、自信が無くなって来ました。


身体が怠くて肩こりもします。


先週は身体が軽くて動くのも何でも無かったのに。別人になってしまいました。ダルダル星人になってしまいました。

起きてこうして、ブログ書けてるだけ、まだ良い方です。


久しぶりに、やって来た軽躁でしたが、矢張り1週間しか続かなかった様です。


来週は隣県に住む友達とランチの予定が入っているので、それ迄に復活しなければ!


昨日の診察で先生にも「調子が良くても無理しない様に」と言われてました。

でも、毎日4千歩位、歩く様に言われているので、毎日お散歩に行ってた事は悪い事(無理)では無いと思うのですが。


今日はお散歩行けそうにありません。(´;ω;`)