「ありがとう」

フツーに暮らしたい「双極性障害者」の悪あがき日常日記

寝るのは大切だけど

こんばんは。


今日は整形のリハビリに

行くつもりだったので

昨夜はレボトミン1錠に

留めておきました。


そしたら、相変わらずの

中途覚醒祭りで、頓服も

2回飲んだけど、トータル

2時間しか眠れず、朝食後

眠くて眠くてフラフラでした。


眠くて動けないので、朝の

家事も遅くなり、午前中に

整形外科に行くのは諦めました。


こんなに眠いのに、寝ようとすると

寝られないんです。

ウトウトしてはハッと目が

覚めてしまいます。


心配事も特にないのに

突然、押し寄せてくる不安や

溢れる涙の原因は多分

ハンサムダンディ先生に

言わせれば

「眠れてないから」だと

思います。

今度の診察時に聞いてみるけど。


昨日はエアコンを点けようかと

思った程、寒かったけど

今日は26度位まで上がったそうで

外出したら汗をかきました。


身体の方も気温に付いて

行けないし、精神面にも

良くないでしょうね。


良く寝られたら情緒も

安定する気もするけど

レボトミンで強制的に

寝ると怠くて辛いし

遅くまで寝てると、夫に

迷惑を掛けるので

そういう意味で気分が

塞いでしまいます。

寝られても自然に寝られるんじゃ

なきゃ余り意味がありません。


お薬も無く、良く寝られて

朝に起きれるってのが

本当に重要ですね。


でも、二回、眠前薬を飲み忘れた時

全く、眠れなかったし、断薬した時は

5日位、殆ど眠れませんでした。


わたしには到底、難しい話だわ〜 (т т)





*おわり*