双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

双極性障害主婦の非日常の出来事。

昨日は結婚記念日数日遅れのランチデーでした。


ワンダムは沢山は食べられないので、これは夫が食べたお料理です。


ワンダムは右上のお肉を食べました。お肉が食べたかったので、美味しかったです。😋


結婚27年、これからもよろしくね。とビールとお冷で乾杯🍻


嫌な事も忘れて、食事して、夫はこちらのお店がお気に入りなので、(サービス良し、雰囲気良し、コスパ良し、場所良し、味良し、文句なし)ご機嫌でした。


ご機嫌な人と一緒に居ると、嫌な事も忘れられますね...♪*゚


帰りに折角、出たのだからデパートに寄って行こうとなり、そこで思い出したのが、靴の事💡


ワンダムお気に入りの靴がありまして、お値段は少々お高いのですが、3年は履くので、お値段以上にお得です。


靴は足に合わないと安くても履けませんからね。

ニューバランスの革靴がお気に入りなのですが、人気商品で毎年、モデルチェンジしてこの時期に発売になります。


一枚目が二代目の靴でボロボロで普段使いの物です。

二枚目が三代目として購入して、お出掛けの時のみ使用しています。


二代目もそろそろ引退で三代目を普段使いにするには四代目を買わなければなりません。

…で、昨日この靴を買ったデパートに寄って買って行こうと思い付きました。


三代目を買ったのがもう3年位前の話で、店員さんに聞くと、ニューバランスの革靴は今は廃盤になってしまったとの事…😵


でも、違うメーカーにデザイナーが移って、木型も持って移ったので、似たのが出てると紹介されて、購入したのが、下の物です。


このメーカーもいつ、生産中止にするか分からないと言われて、それは困ると思い下の物も購入して来ました。

エナメル素材です。


ニューバランスの物よりお安くなっていましたが、履き心地も余り変わらず、ただ、ブラウンが好きなのですが、黒一色しか販売されておらず、同じの2足買うよりは、ちょっと冒険してエナメル素材のにしました。


ニューバランスの時も毎年モデルチェンジして販売されてたし、人気商品で絶対にお値下されなかったし、出遅れると売り切れの商品だったのに、何で無くなったのよ…


まだ、似たのが有ったから良かったけど…

この4,5代目がボロボロになったら、どうしましょう?


靴は足に合うのと好みに合うのが一致するのを見つけるのが難しいです。


一足で三年は履くので後9年は心配は無さそうですが…🤔


まぁ、珍しく自分の物をデパートで買いました。


消耗品だからいいよね?躁転の買い物じゃ無いよね?(以前から購入予定だったし。)


三連休の最終日は非日常の時を過ごしました。


今日は診察日です。


また、悩み事の続きをハンサムダンディ主治医にご報告です。

先週は余り熱心に聞いて下さらなかったケド、Wordに打った物をお見せしたら、驚くかな?

Wordの内容はダークワンダムです。👿

(多分、お見せしないけど…)


Wordに打ち出して心の整理をした事だけ、お話して来ると思います。


ご心配下さった方々、ありがとうございます。☺️