双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

ルーランと抜け毛と躰道部

昨日は頓服のルーランを4mgで無く、いきなり8mg寝る前に追加したせいか0:30から7:20まで寝ていました。


いつも通り3時には目が覚めましたが、また直ぐに眠れて、7:20に起きた時は夫も出社してしまっていたので、ソファーでまた寝てしまいました。(5:50にセットしたアラームを止めた記憶無し)


7:20までも寝ていたのに眠気が酷くて、身体も怠くて…


10時には起きたのですが、身体の怠さが半端ないので、12時までゴロゴロしてました。


結局、昨日は約12時間、ゴロゴロ寝たり起きたりしていた事になります。


怠さは多分、ルーラン8mgの影響が大きいと思います。

今晩は4mg追加で寝てみます。


ルーラン4mgの追加で安定の3時間睡眠から抜け出せて、怠さもなければ、言う事ナシです。


ただルーランを増やしてから、抜け毛が尋常で無くなりました。(元々は毛の量が多過ぎる程でした。)


よく毛は抜ける方なのですが、ルーランを増量してから手櫛で、サッと髪をすくだけで何本も抜けて夫も驚いています。


シャンプーの後、トリートメントの後、ドライヤーの後、その度、ゴッソリ抜けます。


髪の量も若い時の半分になりました。


若い時に三つ編みを二本出来たのに、今は一本しか出来ない量になりました:(;゙゚'ω゚'):


夫より先にハゲそうです。


ぼくもけのりょうではまけてません。


だから、クローゼは乾かすのも大変だし、肌荒すると大変だから、先生にもサマーカットを勧められてるんだよね。


あれ?また潜ってる?

ちょっとゴメンね。


クローゼ、日曜日に洗った時はお肌も綺麗だったのですが、昨日またお腹を見るとポツポツだらけになっていて、またカラーの装着です。


あと、余程、お布団に潜っているのが好きなのか、暑いのに、しょっちゅう潜っています。(室温27℃以上あります。)

またおかぁちゃんたら、じゃまをしないでください。




一昨日の夜、突然、息子2が「言うの忘れてたけど、明日から乗鞍にある大学の寮に部活ボランティアで行って来る」と言って昨日から明日まで、夫とワンコだけの生活です。


アルバイト位して欲しいのですが、お小遣いの範囲でやってるし、来年になったら、否が応でも働かなければならないので、好きにやらせてます。(本来ならそのボランティアは躰道部の1,2年の後輩がやる事だそうですが、面白そうなので行く事にしたそうです。アルバイトには行かないけど、躰道部の為にはボランティアもする息子です。)


部活命の息子2です。(一応、黒帯です。)