双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

やっと普通の人くらいに眠れました。その後のクローゼ

一昨日、23時前にお疲れで帰宅した夫に、配膳してから、「後片付けはヨロシク!」と頼んで23時にベッド・インしました。


直ぐに眠れたけど、3時に早朝覚醒しました。

でも、一昨日ハンサムダンディ主治医に言われた通りにルーランを飲み、音楽もかけてたら、眠れました。


夫には「明日は何も予定が入って無いから、もし私が起きて来なかったら、そのまま寝かせておいてね。」と頼んでアラームもセットしないで寝たのですが…


起きたのは6時過ぎ。


やっと、まともに眠れました。

本当は10時頃まで寝られたらもっと良かったのですが。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

クローゼのカイカイ部分、数ヶ所が良くなっていたので、昨日の朝にはカラーを外して上げよう。と一旦、外してみました。


直後、カミカミし始めました。


外して貰ったと思ったら、また直ぐ装着されて不満げなクローゼです。


これって、なんかのばつげーむですか?


でも、今度はカラーをしてても届く、後ろ足がカイカイになってしまい、カミカミしてます。



水洗いして、ステロイド入の強い痒み止めの軟膏を塗って、カミカミ出来ない様に暫く立って抱っこしてました。


お薬が効いたみたいで、下ろしてもカミカミしなくなりました。


お薬を塗った後…

分かりにいくけど2箇所、赤くなっています。


一昨日、熱帯雨林から、布製のカラーを発送しました。と、メールが届いたので、昨日は、何時届くか、と何度も郵便受けを見に行ったのですが、全然届く気配無し。


ヤマネコさんのメール便で届くと思ってたのですが、(当然、翌日配達と思ってました。)メールを確認すると、何だか追跡番号が変?


ヤマネコさんじゃない業者からの発送の様です。


書いてある所に追跡番号を入力すると、配達中の英語表記。


その業者の事がネットに載ってたので、読んで見ると、その業者から購入商品が届くのは通常で2~3週間、遅いと1ヶ月とあり、Σ(゚ω゚ノ)ノ評判が悪く、赤い国からの発送でした。┐( -"-)┌ ヤレヤレ


そんな事、知らなかった~。


布製のカラーはサイズが何センチって表記が無くてS M Lだけだったので、熱帯雨林の中では良さげな表記のあったカラーを選んだ結果がこれです。


ごめんね。クローゼ。😢


でも、こんなに次から次と、カイカイが違う場所に出来るから、カラーを外したら、身体中、背中まで湿疹だらけになりそうです。


そうなると、内服薬しか手がありません。


全身に出来る前に治して上げたい!


皮膚トラブルの全く無いチーズは昨日、陽の当たる所で、サキちゃんのジリジリみたいに、わざわざ寝っ転がって、ジリジリしてました。


チーズの居る所だけ陽が差してます。(≧∇≦)


ストレスフリーなチーズは天真爛漫そのもの。


布製のカラーが届くまでに、カイカイが治りますように…


ワンダムもやっと、良くなって来たので…


クローゼは小さい頃から顎を掻くのが好きで、コーヒーテーブルの台の部分とかで、ゴリゴリ掻くのですが、カラーをしていると、それが出来ません。なのに、カラーの上からゴリゴリ擦って、不憫でなりません。😢


ワンダムも寝られなくてストレス溜まってたけどクローゼも相当なストレス溜まってるだろうなぁ…