双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

不調になりました。

おかぁちゃん、だいじようぶですか?

レボトミンを止めてから長らく(3週間近く?)フラットでしたが、不調になりました。


ぐあいわるいなら、ぼくがいっしょにねてあげます。


ワンダム、昨日はお稽古のお友達と勉強しに、日本橋に行く予定でしたが、月曜日の時点で両足に靴擦れが出来て、キャンセルしておりました。


日本橋では、たいめいけんで「たんぽぽオムライス」を食べて、お勉強して、その後、お茶する事にもなっていたので、最近、食欲不振なので、食べられるかも不安だったので、靴擦れが丁度良かったかも知れません。


…が、のみならず、昨日起きてみると、7時間寝たのに、眠くってまた9:30まで寝ていました。

9:55分の電車に乗る予定だったので、止めておいて正解でした。


起きると頭痛もしていました。


後、書いて無かったのですが、2週間位前から顔や首が痒くて一昨日、皮膚科に行って来ました。


顔、首の他手足も痒くて、足の甲は掻き壊して出血していました。


血液検査をやって軟膏と飲み薬を処方して貰ったのですが、お化粧の上から軟膏を塗ると、化粧崩れが酷い!😱


暑くて汗と軟膏のせいで凄く汚い化粧になってました。


それも含めて日本橋には行かなくて良かったです。


ずっと不眠でしたが、寝られる様になったら、起きても身体が怠いです。

頭も重いです。

眠気も消えません。


レボトミンを飲んでいた時と変わりません。


鬱になった様です😰


これまでが躁転していた訳では無く、躁転時の浪費も見られなく、寧ろメルカリとラクマにどんどん出品して、売上が67,000円程になりました。


ラクマは売上金を受け取るのに、振込手数料を取る上、6/3からは売上手数料として、商品代の3.5%を取られる様になるそうです。(今は無料)


メルカリは1万円以上の売上金を受け取るには手数料無料ですが、出品売上手数料が10%と大きいですが、これでラクマにメリットが少なくなる様に思います。


私の不調とは関係無い話で終わり。