双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

自動巻き時計さん、おやすみなさい。

昨日は12時半頃寝て朝9時に目が覚め、軽食摂って、また直ぐベッドで寝てしまいました。


2時過ぎに起きて、雨が降り出していたけど、夫に銀行の用事を頼まれていたのと、時計のバンドを替えたかったのと、欲しい漫画が2冊あったので、駅前まで出掛けました。


時計のバンドは自動巻きの時計が今朝も起きた時にまた!止まっていたので、クォーツ式の時計のバンドをステンレス製の物に替えようと思い立って家電量販店に行って来ました。


昨日、病院の帰りに下見しておいたのです。でも、バンドの幅が合わなくて、どーしようかなぁー。と考えていました。

でも、一応持って行って見てもらおうと今日行ったら大丈夫との事で替えました。240万円も払う事なくポイントも使ったので僅か1200円余りで替える事が出来ました*\(^o^)/*

before

after


元の赤い革バンドも純正品ではございません。純正品は当時で42000円でした。(多分値上がりしていると思います)


何で今迄ブレスレット型のバンドの存在に気付かなかったのか?

それは、置いて有るのが圧倒的に革バンドばかりで、ブレスレットタイプが殆ど無かったからです。


取替えてみるとブレスレットタイプの方が高級感有りますね。


これで頻繁に止まる心配もなくなりました。


電波時計でも買おうかと考えていたので、余計な出費も無くなり助かりました。


欲しかった漫画2冊は話題作なのに、本屋2軒とも無かったです。残念…


病院の帰りにあるご夫婦だけでやっている様な本屋さんでは置いていたので、来週またそこで買って来ます。


時が止まってしまう問題は片付きましたが、私の中では相変わらず時は止まったままです。


笑う事も出来ない毎日です。


心から笑える日が来るのはいつの事でしょう?


あとは、私が新聞も全然読まなくなったので、夫もスマホで速報など、電車で読んでいるので、新聞を止める事にしました。月に4000円以上するので、固定資産税が払えると、忙しくて新聞を読む暇も無くなった夫も賛成しました。忙しくなったのは私の所為です。


これは、少し前に決めていたのですが、今日丁度、新聞屋さんが来て更新に来たのでお断りしました。結婚以来、海外でも、地方でも、読んでいた〇〇新聞さん、さようなら。


自動巻きの時計は、私がアクティブに動ける様になったら、復活します。それまでおやすみなさい。