双極性障害主婦とわんこ達の日常

双極性障害の主婦です。障害者だけど、普通に生きたいと思いながら生活している日常の日記です。

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

ワンダム、今度は脳神経外科の緊急外来に行く。

こんにちは〜。

今朝の6時の記事は予約投稿記事で昨日のうちに書いてありました。


一昨日の朝から頭痛がしてロキソニンを飲んでいっとき良くなったのですが、寝れば良くなるワンダムなのに、昨日の朝も痛くて朝から3回程、ロキソニンを飲みましたが、痛みは酷くなる一方で吐き気もして来て、余りの辛さにSiri(iPhoneのAI機能?)に聞いて近所の脳神経外科に緊急外来で行って来ました。


年末も帯状疱疹で緊急外来に大学病院に行ったばかりと言うのに…


MRIの結果、脳に異常はナシ。


お薬をたくさん飲んでるので、お薬の副作用では無いでしょうか?とお聞きしたところ、先生もご覧になって、「頭痛の原因は本当にたくさん考えられるのですが、この手帳を見ると鎮痛剤が多いようですね?トラムセットとロキソニンは何で飲んでるんですか?」と尋ねられ、「トラムセットは五十肩、ロキソニンは帯状疱疹の痛みで飲んでました。」と答えると「鎮痛剤の飲み過ぎが余計に頭痛を引き起こす事もあるので、それが原因かも知れませんね。だから、こちらからは鎮痛剤は出さずに吐き気止めだけ出しておきます。寝るのが一番です。」

と言われて、夜8時過ぎに帰宅してから、双極性障害のお薬だけ飲んでさっき、お昼の11時頃まで寝てました。(吐き気止めは病院で飲みました。)

まだ、頭も痛いし、殆ど何も食べていないので、お腹も空いたし、双極性障害の朝の服薬もしなければならないので起きましたが、また寝ます。


コメントを8件も頂いたり、メールも頂いてたりするのですが、一昨日からこんな状況なので、皆さまのブログの拝見、コメント、メールのお返事はお待ち下さい🙇‍♀️


本当に寝ているだけの安静が必要なような哀れなワンダムにお待ち時間のご慈悲を…


ぼくたちもおかあちゃんといっしょにねてますね。そいねです。してほしいんですって。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。