双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

いつも元気をありがとう(あれ?誰かと一緒?)

みなさん、きのうはどうもありがとうございました。


病みブログなのに、クローゼとワンダム夫婦に祝福コメントを30人程の方々から頂きました。(*´ω`*)

本当にありがとうございます。(どーでもいい事ですが、結婚27周年でした😅)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


先日の大阪方面の台風被害に遭った方々や北海道で被災された方々に比べたら、申し訳ない程の事なのですが、地震の日よりワンダムの魂はまだ、半分しか戻って来ていません。


毎日、精神安定剤に頼ってます。


これは双極性障害の鬱では無く、単極性の「鬱状態」です。


この鬱が終わったら躁の波が来ると言う方程式は当て嵌りません。


こんな状態なので、昨日の多くの方々からの祝福コメントからは大変、力を頂きました。


先日はおもこさんやトムママさんの情報に助けられたり、無限さんの記事から情報を頂いたり、ブログで笑わせて頂いたり、共感させて頂いたり、癒されたり、自己満足ブログですが、再開して良かったと思える日々です。


リアルでの友人が遠い所に住んでいたり、近くのリアル友人には障害の事はカミングアウトしていません。障害に無理解な方がいるので。(ひとりに話したら筒抜けは目に見えています。)


なので、ネットと云うツールを通してたくさんの方々とお知り合いになれた事を感謝しております。(ムラゴン・躁うつ病カテゴリ以外でも)


魂半分抜けたままでも、楽しい時間を持てているのは、皆さんのお陰です。


いつも、笑いと勇気を共感と癒しをありがとうございます。


一番近しい夫にもワンダムの事を心から笑わせる事が出来ません。

(夫もワンダム同様に心が冷え冷えしてしまった為です。話を聞いて貰っているだけです。)


こんな風なので、気分も食欲もパッとしませんが、三連休の月曜日に夫と一年に一度の楽しみとしている結婚記念日ディナーもとい、ランチに行く事にしました。(ディナーはキャンセルしました。)


一昨年の銀婚式にも国内旅行すら行く余裕の無いワンダム家ですが、結婚記念日だけは、好きな物を食べに行っています。


来週は久々にお稽古もあるし、楽しみを少しづつ見つけて行こうと思っています。


★いつも元気をありがとう★