双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

折角、眠れていたのに……

きのどくですね。


ここ数日また、眠たいのに、眠れない日々が続いてましたが、昨日は前日23時過ぎにはベッドへ入り中途覚醒も早朝覚醒も無くスヤスヤ〜😌💤

平和に寝る事が出来ました。


ですが、昨日から夫が夏休み終了で出勤日でした。


その為、アラームを5:50にかけていて、いきなり深い睡眠から、起こされてしまいました。


夏休み中には9時まで寝坊しよう。とか予定していたのに、寝ていられず…

毎日、早起きの日々でしたが、やっと眠れた日が、寝坊出来ない日とは…(´・ω・`)


でも、1回起きてしまうと、眠れなくなるのです。


二度寝しようにも、寝付けません。


来週の診察日でも2週間振りですが、処方の内容は変わらないと思います。

だって、眠れないんだもの。

増薬の方向に話が行ったらお断りです。


さてさて、ワンダムはたくさんの方のブログを毎日拝見していて、よく更新されている方は親近感沸き、どんな方なんだろう?と興味が沸きます。


ワンダムのブログをご覧下さっている方もワンダムってどんな感じの人?って思ってる方もいらっしゃるかと思いますが、昨日の記事では、体型丸出しのお見苦しい姿をお見せして^^;

こんな格好してて、こんな体型なのね?って分かっちゃうお写真を公開してしまいました。(//∇//)


削除しようかとも思いましたが、折角お年寄りのクローゼが元気に走ってる姿を見て頂きたくて…そのままにしました。


おとしよりってだれのことですか?


そっ、それはね、来月12歳になるクローゼの事だよ😅


ぼく、おとしよりですか?


何時も寝てばかりで、中々起きてるお写真撮れないじゃない…


昨日はオジサンとオバサンとおじいちゃんとシニアの共演の記事でした。


チーズも11月で8歳ですから、立派なシニアですね。


息子1と2が成人してるので、家族全員の年齢層が高くなって行くのは否めませんね。


昨日は眠れなかったけど、DVDを返しに行ったら、この前から観たかった「ミッションインポッシブル」の1巻から5巻まで、やっと返却されていたので4巻まで借りて来て、一人で映画鑑賞でした。


20年位前から「ミッションインポッシブル」は興味があったのですが、トム・クルーズが凄く若くてイケメンで目の保養になりました。

中身も面白く、でも、良く理解出来ない点があったので、少し再生し直して観たら理解出来たので、今上演中の「ミッションインポッシブル」の続きも映画館では無くブルーレイが出てからじっくり観てみようかな?と思いました。


実際、夫の要望で「君の名は。」を観たけど、理解出来ない所があったと言われて映画館で2回も観た事があります。


「君の名は。」も聖地巡礼とか、かなり流行りましたが、観た人達からも随分、分かり辛い所があったようですね。


迫力を求めるなら映画館が良いけど、理解を深めるならブルーレイ化して借りて見直しが出来る方が良いですね。


今日も眠い所を起こされる事になるのか?早朝覚醒するのか?は寝てみないとわかりません。


ただ眠くてフラフラしているのは確実です。