双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

ブログの事と気分が落ち込んでいるので愚痴です。

昨日は朝は5時に目が覚め、二度寝する事も無く、午後にスマホ弄ってたら、途中で眠くなり、寝ようとしたけど、眠れませんでした。


夫のリクエストにより餃子30個を朝のうちに作ってあり、他にもおかずは出来ていて、息子も合宿に行ってしまい、非常にお暇三太郎の日だったので、好きなだけ寝ていられたのですが…

こいう時に限って、眠れません(つд⊂)


餃子30個(焼く前)

焼き方が下手なので出来上がりお写真は自粛。


ワンダムは4個食べただけで、後は皆、夫が食べました。


お暇三太郎だったので、色々な方のブログを拝見してはコメントしていました。


よく見るのはペットブログ、メンタルヘルスブログですが、それ以外にも凄く幅広いジャンルのブログを拝見しています。


コメントする事が多いのはメンタルヘルスブログです。


自分と重なる事が多いし、自分自身の悩みを打ち明けられるし、その方のお気持ちが良く解るからです。


お仕事の事、生育環境、お金、両親との付き合い方…


精神疾患を持った方って、何かしら共通点があります。


でも、それだけではなく、色々なジャンルの方のブログを拝見すると、色々な生活をされていたり、考え方をされてるいたり、自分の狭い世界と違った気付きを発見する事が多く、共感したり、教えて頂いたり、働いていなくて世間との繋がりが狭いワンダムに取っては色々、参考になります。


意外にも自分のカテゴリの「躁うつ病」は余り興味がありません。


いっその事、カテゴリを外れようかとも思いますが、毎日、日記代わりに書いているので、書いている以上は出来れば、たくさんの方に読んで頂きたい。と思いランキングに参加して、ランキングに参加するなら、「躁うつ病」が自分の人生の基盤なので、「ミニチュアダックスフンド」では無く「躁うつ病」です。


「ミニチュアダックスフンド」は追加しようとしたけど、何故か追加出来なかったし、タイトルの通りわんこ達はワンダムの日常の一部なので…


拝見しているブログも20代の方から80代の方までと幅広いです。


リアルではお付き合い、お知り合いになる事の無い様な方の生活、考えを知る事が出来ます。


なので、ブログは止められません…止まりません…


自分自身のブログはまた辞める事があるかも知れませんが…


ブログを通して、悲しいお別れもありました。


楽しみにしている方のブログが更新されず、どうされてるのかしら?と気になる事もあります。


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:


さてさて、昨日は収入を得られる?とぬか喜びした記事を書きましたが、無くなり。

今月は出る物も多いです。


それは、夏の恒例の「お付き合い」ワンダムは下戸なので、特に「飲み放題」のお付き合いは余り行きたくありません。(節約したい、でも断れない)

お料理は「食べ放題」でないのに、同じお会計で…しかも「飲み放題」な分だけ、通常より出費がお高いです。(T^T)


去年もワンダムは烏龍茶1杯とグレープジュース1杯しか飲んでないのに、みんなはビールに始まって、ボーイさんによる、シャンパンの「わんこそば」状態で、飲み終わらないうちに次々とつがれ、ワンダム以外、皆べろんべろんに酔っ払ってました。


ひとり盛り上がれないのはつまらないです。

飲みたい人達に飲めない人の気持ちは分かって貰えません。なので、断っても誘われます。


後は稼ぎの良い友達との夏恒例のランチです。

年一回ですが、この友達とのランチは7千円位のコースになります。(痛い出費、これも友達が遠い所を来てくれて楽しみにしているので断れません。)


皆、働いてるから余裕もあるけど、働いて無いワンダムは少しだけのお小遣いから自分の生命保険料まで払っています。

なので、使えるのは僅かです。


友達とお喋りして楽しいのはいいけど、もう少しお安くつかないかしら?

それと、ワンダムだけ働いて無い事で引け目を感じています。

悩ましい所です。

愚痴をつらつらと済みません。


気分が鬱に落ちて来たかな?