双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

診察日・服薬・素敵で無いサンダル

昨日の服薬内容の変更です。


リボトリール1mg×2錠


ペロスピロン(ルーランより変更)8mg×1錠


ペロスピロン(ルーラン)16mg×1錠


サイレース2mg×1錠(ユーロジン2mg×2錠から変更)


ベルソムラ20mg×1錠


マグラックス500mg×1錠


センノシド12mg×2錠


ラモトリギン(ラミクタール)25mg×4錠



頓服薬


ルーラン4mg×2錠(8mg錠から小分けに)


昨日、書きました様に、眠剤をユーロジンから最強のサイレース2mgに戻して貰い、頓服のルーランは寝坊出来ない時に中途覚醒した場合、半分量飲める様に8mg錠を4mgプラス4mgで、計8mgに変えて頂きました。


昨日はクタクタに疲れて、お夕飯の支度も早々に終わったので、お昼寝する事にして(ブログ読んでたら目が閉じて来たので…)ルーラン8mg飲みましたが、ちょっとウトウトしただけで、ほぼ横になってただけでした。


昨日の朝は診察の為、早く起きなきゃいけなかったのですが、1時に目覚めてしまい(寝たのは23:30)、ルーラン8mg飲んだけど2時にまた目が覚めてしまい、仕方ないので、起きました。安定の3時間睡眠さえ出来てません💧


ゴミ当番なので、ゴミのネットカゴを夜中の2時頃に組み立てて…HAHAHA


履こうとしたスカートが歩きにくかったので、お裁縫したりして過ごしていたら、4時頃に急に眠くなりベッドへ戻り眠って起きたら5:30でした。


もう、睡眠が滅茶苦茶に狂っています。


でも、昨日の診察は凄く簡単で、ハンサムダンディ主治医のお顔を拝みに行っただけの様な感じで終わりました。


ユーロジンをサイレースに戻して欲しい事、頓服を8mgから4mgふたつに分けて欲しい事を話したのと先生からは「暑いですね。(ニコニコ)食欲はありますか?」「余りありません。」「暑いし寝不足だから、栄養と水分はしっかり摂って下さいね。」位で終わりました。


気分が安定しているので、服薬の内容もこれ以上、弄れない様です。


でも、今週は個人的に物凄く忙しい週なので、疲れて良く寝られるか?

寝られず、来週ルーラン(ペロスピロン)の定時増薬をお願いするかのどっちかになると思います。


素敵で無いサンダルのお話ですが、先週、以前買って忘れてたサンダルが履き易く良かったので、ラクマで似たようなサンダルを買い、それが昨日届きました。

これです。


デザインも似てるし、新品なのに、定価の半額以下だったので、購入しましたが、足幅が狭くて足が突っ込まなければ入りませんでした。

23cm表記だったので、購入したけど、見たらSサイズでした。突っ込んだら履けたけどキツキツでとても歩けたものではありません。


やっぱり、サンダルと言えども靴とパンツ(ズボン)は実際試着しないとダメみたいですね…

┐(´д`)┌ヤレヤレ


Mサイズだったら幅は合ったかも知れませんが、24cm位だったのでしょうか?まぁ、23cmしか売って無かったのですが。それに24cmだったら買いませんでした。せめて「表記はSサイズです。」の説明が欲しかったです。


これも、フリマアプリ行きです。

無駄金使ってしまいました。(新品なので売れると思いますが…)


暑いせいか、クロチーの動きも鈍ってます。


エアコンは留守中も入れっ放しですが寝る時は消してしまいます。

昨夜2時に起きた時は室温29℃以上に上がっていました。

夜は眠れないね~、クローゼ、チーズ。


暑くてもやっぱりクローゼにピッタリくっ付いていたいチーズでした。


他の子には心を開かないクローゼですが、チーズのの事だけは、相棒と看做してる様です。

「あんたはオレの相棒だぜ」byトイ・ストーリー