双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

一昨日の事は幻だったのか…

一昨日は中途覚醒ナシで5時間近く寝ていられましたが、昨日は矢張り、いつもの通り…


お約束の3時起床です。


夫とハリソン・フォードの「逃亡者」のブルーレイを観ていたら、面白くて何度も観てるんですが、また観てて、ハリソン・フォードがトミー・リー・ジョーンズに追い詰められて、ダムにドッボーンする最高に面白くなるシーンを観た辺りから、強力な眠気が襲って来て、昨日は年休でお休みの夫を残し0時半過ぎに寝てしまいました。(今週は海の日もあり、夫の実労働日は3日間だけですが、計画年休を取らなければならなくて、しかもこの日しか取れなかったので、そうなりました。夫の名誉?の為に書いておきます。)


いつも、何なんでしょう?耐えられない眠気に襲われ、しかも大量の眠気を催すお薬と眠剤を飲んでいるのに、3時間程度で目が覚めてしまうのは…


昨日は学習してエアコンも3時間タイマーにしておきました。


なのに目が覚めるとまだ3時?


エアコンも丁度切れる頃だから、入れ直してゴロゴロ横になっていました。


でも、幾ら横になってても眠れないので5時前には起きて、洗濯機をまわし、朝っぱらから、お夕飯の支度をし始め、8:30頃に夫が起きて来た時には、晩御飯は出来上がっていて、洗濯物も干し終わっていました。


夫は冷めた晩御飯のおかずを冷蔵庫にしまい、夫の朝ごはんが終わってから、昨日近くにオープンしたドラッグストアに偵察に行って来ました。


ドラッグストアと言うにはちょっと違う様な…


近所に何件もあるドラッグストアのチェーン店なのですが、最大級らしく、お野菜から、冷凍食品、パンまで売っていました。


これからは、ちょっと何か足りない物がある時はコンビニでなく、こちらのドラッグストアで用が済みそうです。


それから、ワンダムだけ所要があったので、夫に送って貰い出掛けたので、お昼寝もナシです。


一昨日5時間近くも寝られたのは、偶々だったのか?夢か幻か?


昨日の午後はワンダム、ひとり忙しい日だったので、今晩は寝られます様に…


今日は夫とお出掛けです❤


お願いだから、こんな日には寝過ごさないで~!

楽しみにしていた事なので、また明日の記事に感想?を書きたいと思います。


鬱の不眠が続いている時は、ハンサムダンディ主治医は突然「入院しましょうか?」と宣告するのですが、今は気分は鬱でも躁でも無くフラットなので、このまま今年は入院記録無しを更新したいと思ってます。


(去年も一昨年も5月から6月に掛けて入院してました。)

その期間を乗り越えたので、大好きな夏もやって来た事ですし…

(今年の夏は「大好き」って言える程、好きではなくなりそうな猛暑日が続いてますね…)


クローゼの真似をするチーズが可愛いです♡♡

クローゼがソファーの背もたれに乗れば真似をして…


いつも、クローゼの側に居たいチーズです。

(*´∇`)ノ可愛い♡♡ ←ハイ、親バカって自覚してますから。