双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

あ〜心配、心配… (´+ω+`)

一昨日から昨日に掛けてのワールドカップのドイツ🇩🇪敗退のショックか、昨日は1時間ウトウトしただけで、ほぼ、眠れませんでした。



睡眠時間2時間14分となっていますが、これはスリープサイクルをセットしている間の時間です。


1時間程の睡眠も、中途覚醒してウトウトを30分ずつだけ。真っ直ぐな線は覚醒中です。


今週末は土日とも、ランチの約束が入っているので、その時に過眠の波がやって来て、起きられなかったらどうしよう😱


…今から心配でなりません。


(日)は友達とのランチなので、ドタキャンしても大丈夫なのですが、(土)は息子1とその彼女さんとの、婚約?前のもう一度の顔合わせの為のランチです。


昨日も、この記事がアップされる頃(午前0時)に、ワールドカップでニッポンを応援する為に必死でお昼寝しようとしましたが、無理でした。L(゚□゚)」オーマイガ!


ポーランド戦の最中に眠くなってしまったら?

それも心配です。(まぁ、眠剤諸々を飲まなければ多分、眠れないのですが…)


喋ってる最中に寝てしまう夫が羨ましい。

返事が寝言になって、返って来ます。(`▽´)


のび太君より、寝付きがいいです。


そして、もう一つの今の心配…


なんだか、すっきりしたでしょ?



そう、カラーを外したのです。良くなったのではございません。


何時もこの時期になると、クローゼは身体中にカイカイ湿疹だらけになるのですが、それは、お腹から始まります。


今回、カラーを装着したのも前足をカミカミするのと、お腹にカイカイが出来ていたので、早急に処置しようと試みました。


…が一昨日の夜、背中を撫でてたら、背中のあちこちにブツブツが出来てる事に気付きました。

お腹に気を取られてて、気付かなかった!😭

日曜日にお風呂に入れた時は無かったのに…


カイカイ爪を立てて擦って上げて、スリッカーで撫でたら、フケが出てくるわ、出てくるわ…

で、コロコロをしました。(こういう事があるので、クローゼはサマーカットにしておくのがいいいのです。)


もう、病院に行くレベルなので、(土)朝イチで病院へ連れて行く事にして、カラーは外しました。


そしたら、やっぱり背中が凄く痒かった様で…


おかぁちゃん、かゆいかゆい!


カラーが邪魔しないので、必死で背中を掻いてます。


クローゼのカイカイは毎年この時期だけは、身体中に出来てしまうのは、避けられない様です。


他の季節は一時的に部分的にカイカイが出来るので、カラーはその時に使おうと思いました。


布製のカラーはすっかり治った頃に届く事でしょう。(*`н´*) 赤い国は信用なりません。


不眠の反動で、大事な日に起きられなくなったら…

心配です。


クローゼのカイカイが(土)までにもっと酷くならないか心配です。


今夜ニッポンがポーランドに勝つか心配です。


クローゼはカイカイですが、好きに掻ける様になったので、ストレスが軽減出来てるみたいです。


安定のお膝乗り


きもちよくて、ねむりそうです。



眠っちゃいました。😊


チーズを押し退けて、クローゼが君臨😄


先週、ハンサムダンディ主治医にも、全然眠れてないですね。と言われてて、来週もまた、同じ事を言われると思います。


何かまだ切り札はあるのか?今度はリボトリールの増量でしょうか?


今週末の彼女さんとのランチと来週末のあちらのご両親との顔合わせの時に起きられなかったら、とハンサムダンディ主治医も心配して下さっています。


何時、鬱になるのか、予想が付かないのが、悩みです。

これって、ワンダムと同じ障害の人達、共通の悩みと思います。


そーいえば…昨日書きました、メルカリで削除された、「医療器具」です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これが「医療器具」?🤔