双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

診察日 眠いです。(⊃ωー`).。oO

こんばんは~。

昨日はワンダム、精神科診察日でした。


帰宅して、お昼ご飯を食べたら、何だか眠くなって来ました。


最近、睡眠時間が3~4時間です。(´・ ・`)


一昨日もサッカー観戦は諦めて、診察に備えて、早めに寝ようとしましたが、3時間ウトウト出来ただけです。起きたの3時!

サッカー観てから寝れば良かった〜┐( -"-)┌ ヤレヤレ


先週と先々週、診察日に起きられなくて、1回は遅刻をしてしまった程なので、昨日は明日は絶対、ちゃんと起きられる様にとベッドに入ったのですが…


そんな訳で、漸く身体が睡眠を欲したか。と思ってソファーに横になりました。


凄~く眠いのに眠れません💦


おもこ@空と陸のママさんも「眠いのに眠れない❗️これ何かの拷問か⁉️」と書かれていましたが、ハイ、これ拷問です。


睡眠障害で眠いのに眠れないのが一番辛いワンダムです。


光拷問と云うのがあるそうです。


拷問される人が、眠りそうになると、強い光を当てて、絶対に眠らせない様にするそうです。


それを繰り返すと、拷問されてる人は気が狂ってしまうそうです。


ワンダムも、ウトウト気持ち良くなって、眠れそうなのに目が覚めてしまいます。

その繰り返し😱


これを拷問と言わずして何と言いましょうか?


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:


クローゼは漸くカラーにも慣れた様で、カラーを着けたままでも寝られる様になりました😊





チーズも一緒になって、眠ってました。


眠たい時に眠れるって、羨ましい!


睡眠をコントロール出来れば普通の人。


ワンダムは病気だから、睡眠障害がある。気合いでは起きられないし、眠くても眠れない。


当たり前の事ですが、3時から起きているので、晩ご飯の支度もすっかり出来ていて、大掃除でもしない限り、何もやる事が無いのです。


眠いので、躁状態の頭の中に次々浮かぶ考えとかもありません。


眠れる時間はたっぷりあります。なのに、眠れない…😢

お金があればスイミングにでも行くのになぁ。



こういう時は美味しいコーヒーでも飲もう!


ワンダムはエスプレッソみたいに抽出して飲むコーヒーを飲んでいます。


こんなの。↓↓↓


インスタコーヒーは不味くて飲めません。(本当のコーヒー好きじゃないんだと思います。)







あれ?チーズが何かしてる様です。



何か見えますね。




コーヒーを舐めてます。😋




これ、ほんとにおいしいね。



ブラックの時は絶対に舐め無いのですが、ミルクが入っていると、必ず舐めます。


これは、ワンダムが飲み終わった後ですが、ウッカリすると、コーヒーだけ置いておいて、スマホなんか取りに行ってると、チーズがコーヒーをペチャペチャ飲んでる時もあります。



クローゼはこんな事しないのになぁ。


ホントにチーズって人間みたいな所があって、面白い子です。🤣


眠いけど、眠れないので、本日も早めに書いてる予約投稿記事でした。



あっ、診察では、ハンサムダンディ主治医に、早朝覚醒した時、ルーランを飲んで眠れなくても、ルーランは気分を落ち着かせる作用があるので、飲んで下さい。と言われたので今日からそうします。

先週の嘔吐の事も気にかけて下さって、本当にハンサムダンディな先生です😆💕