双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

梅雨入りのせい?

昨日は関東地方も梅雨入りした模様です。

5:30にパッと目が覚めたのですが、それから、ボケボケで…


二度寝してしまった様で、下に降りたら夫がもう、シャッターを開けていたので、ワンコのご飯にしようとしたら、「もう、遣ったよ。」と言われ、ボケーっとしてたら、「紅茶淹れてくれないの?」と言われお茶を沸かし…

キャベツの千切りは切らしてしまったので、朝からデニッシュあんパンを食べました。😓


今までと違って、眠くて眠くて眠れないのではなく、直ぐに寝てしまい、夫が行ったのも気付きませんでした。😓


過眠の時でも、一旦起きて夫をお見送りしてから寝てたのに…


それまでの不眠が吹き出したのか?梅雨入りで怠くなったのか、起きたり寝たりを繰り返しながら、14時頃まで寝てました。


息子2が「お母さん、今日、部活が無くて〇〇でインターンのグループが一緒だった友達と食べてくるから。」と起こされ〇〇には内定貰ったけど行かないのに…と思いながらも、夫ひとりのお夕飯で済む事に安堵しました。


義母から貰った冷凍食品が沢山余っていて、一昨日は元気だったので、昨日のお夕飯は凝った物を作る予定だったのですが、起きてみると、そんな気力は無く…


冷凍食品に決定!お米だけ研いでまた寝ました。


先生ボケが始まってるんじゃないですか?

の続編…


そろそろ、いんたいをおすすめします。


整形外科帰宅後、消炎クリームの使用説明書を読むと…

左足の親指を痛めたのに、「右足に塗布する事」と書かれていました。


左右まで間違えるなんて…


クリニックビルに入ってて近場なので、利用していますが、眼科は何年か前に引退して、他の若い眼科の先生のクリニックに変わりました。


整形外科も引退してちゃんとした先生に変わる事を望みます。


昨日はキャベツの千切りのストックを切る事も出来ず、梅雨入りと共に、鬱期到来!?


このまま、動けなくなったら、嫌だなぁ。


男の背中