双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

体調微妙

レボトミンを止めてからは過眠が収まり、ほぼ毎日1時間前後のお散歩に行けていますが、その面では体調は良いですが、先日も書きました様に、顔が痒くて皮膚科に行ったり、(原因不明で、内服も切れたけど、効かないので通院も止めました。)



このところ、頭痛が毎日して、病院で処方される強いロキソニンを飲んでも、治りません💦寝るまで我慢してる事が多いです。


数日前から目の疲れが酷く眼精疲労で、目薬もさしています。(クローゼの呪い?😱)


目を瞑って休むと、ウトウトしてしまうのですが、悪夢を見ますㅠ_ㅠ


後は昨日、掃除機をかけていたら、階段がもう2段あるのに気付かず、足を踏み外してしまい、左親指を思いっきり曲げてしまいました。


体重が今の2倍有ったら、骨折してたと思います。歩いても痛みがあるので、お散歩にも影響しそうです。😓

➡️その後整形外科に行ったら突き指でした。


なのに、突然息子1から連絡があって、いきなり今日中に俺の住民票取って来て印鑑と一緒に速達で送って。なんて、勝手な事を言って来ました。⬅️ここ重要!お願いでなく、行って来て!です。痛む足であちこち行って来ましたよ。


そんな訳で体調は微妙です。


ドラール20mgにしても、中途覚醒もあるし…





皆さんのブログ拝見してて、私もみたらし団子が食べたくなったので、買ってきて、真似もやってみました。


クローゼ団子




チーズ団子



お団子にピントが合ってしまい、クロチーにピントを合わせるとお団子が全部写らなくて、難しかったです。(お団子を近付けて撮ろうとすると食べられそうになりました。😆)


ヤマちゃんママさんの腕は凄い!と感心致しました。


ヤマト君のカメラ目線も何時もバッチリだし。


チーズのぬーんっ!



クローゼのぬーんっ!



ワンダムの腕では、これが限界です。😅


先日のクローゼ通院で、つくづく感じたのが、

クロチー共に大事な息子3、息子4なので、日頃からスキンシップを取っていなければ、白目の出血にも気付かなかったし、耳のかさぶたにも気付かずに居たと思います。


犬だけど、猫っ可愛がりも必要ですね😊


今日で大好きな5月も終了です。


来月も頑張ろう💪