双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な主婦のブログです。

ちょっと危険💦

やっぱ、少し上がっている様です。



万年ダイエッターの私はフードマイスターみたいな素敵な資格をお持ちの、みきさんが、キャベツに納豆がダイエットに良いって書かれて実行されて、着実に痩せられていて、くろたかさんもキャベツ納豆ダイエットをやってらっしゃる様なので、土曜日の買い出しの日にやっとキャベツ2個買って来て、キャベツダイエット開始しましたが、鬱の時はキャベツの千切りなんて考えただけで、除外だったのに、土曜日買い物から帰ってから、トマトの湯むき20個した後、キャベツ1個全部千切りに出来ました。すんばらしい〜✨(普通の主婦は何でも無い事なんでしょうが…)


トマトの湯むきだけでも凄い事なのに!


尚且つ、昨日はドッグランに1時間、お散歩2時間で11km歩行🚶‍♀️しました。


お散歩も平坦地では無く、アップダウンのある道ばかりです。


昨日は5月らしいお天気で、お散歩してても、そんなに暑くならず、歩けました。


でも、こんなに良い調子って、ちょっと変じゃない?


…実はお買い物熱も発症して、ポチリ、ポチリと買い込んでしまいました💸💸💸😱


安い物ばかりなら問題無いのですが、私に取っては大金を使い込んでしまいました😱😱😱

諭吉さん、さようなら〜!💸💸💸


あるのに、買ってしまうという…


寝る前にネットを見るのは止めようと思います。


寝られる様になったけど入眠に1時間は掛かり、ルーランには頼っていません。


で、寝られないでいると、ついついネットで色んな物を探してしまいます。


私のスマホはブルーライトカットなので、睡眠妨害にもならないし…と、言い訳してみる。


まぁ、ラクマとメルカリで稼いだからいいかぁ。


また2個売れたし。


運動はワンコ達も喜んでたし…


「きみ、このまえもあったよね」「こんにちは」


11さいとはおもえない、ちょうやくりょくでしょ。とんでま~す。


どっくらん、たのしかったね。


躁転してて、良いのは家事が捗るのと、お散歩に行けて健康的な生活を送れる事と気分が良い事です。


もうちょい気分が高くなると、万能感が出て来て、何かに付けてクレーマー(°ㅂ°💢)になってしまいます😱

何かあると、直ぐに本社に電話して文句!

これだから、頭のおかしい人…って思われちゃうんですよね。


ちょっと高めの気分はいいけど、完全な躁転は嫌です。😓

でも、寝たきりで、簡単なご飯作るのが、やっとな鬱はもっと嫌です。(以前はヘルパーさんに来て貰っていました。)

ご飯作る事すら出来ない時もあります。


今年こそは5月に入院せずに済みそうに、過ごせてたのに…

入院はしないと思いますが、大きな躁うつの波に呑まれたくは無いです。😢