双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

双極性障害の主婦のわんこ達との日常

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。

昨日は夫は出勤、私はコロッケ作り

昨日は夫はGWの谷間出勤でした。


コロッケって手軽にお惣菜売り場とかで買えるのに、夫は私の手作りのコロッケがいいと言います。


で、昨日は夫は、お仕事頑張るから私はコロッケ作りを頑張ろうと、買うのは簡単だけど、作るのは手間がかかるコロッケを作る事にしました。


そしたら、夫からメールが来て、会社の人と飲みに行く事になったので、コロッケは明日にして下さいと。


でも、昨日も6時前にはスッキリと起きて暇だったので、夫が休みでのんびりしている時は私ものんびりしたいから、コロッケを作って揚げるだけにしておこうと、コロッケ作りを始めました。


餃子も手がかかって好きじゃ無いけど、コロッケも手の掛かる事…

冷凍用も含めて20個作りました。3人で20個…( ̄∇ ̄)


これだけ食べれば夫の気も済むでしょ。


それから昨日の息子と私のご飯のおかずも作りました。


それでも、暇だったので、昨日もまたお散歩に1時間行って来ました。


過眠の時の私では考えられない行動力です。


食欲も落ちてるし、結構、お散歩にも行けてるし、多少はダイエット出来てるかな。


お仕事もスーパーで週2日からと云う募集があったのでGW明けに電話して詳しい事を聞いてみたいと思います。


働くとしても先ずは週2日位にしておきたいと思っています。


連日の睡眠不足と運動で昨夜は18時頃から眠くなりました。


幾らお薬が無くて眠れないと言っても、ずっと眠れない訳では無いです。

いつかは眠れます。


やっぱり、過眠より、不眠の方がいい!


今日は雨の予報でのんびり過ごすつもりでしたが、昨日鏡を見てると先週、美容院に行ってリタッチ(白髪染め)した所が所々、白髪のままであることに気付き染め直して貰う事にし、美容院へ行く事になりました。


昨日のうちにコロッケを作っておいて、良かった。


今日、ドッグランに行く予定でしたが、雨で行けないので、山登りは諦めて明日はドッグランに行こうと思っています。


天使の寝顔

お散歩に行って、ご飯も食べて眠くなった様です。

可愛いなぁ( *´︶`*)


かわいいって、ぼくのことですか?

いや、ぼくのことでしょ。

二人とも可愛いよ😄💕