双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

夫の付き添いと海老チリ!

今日は夫がガラケーとスマホの2台持ちにして、電話料金を安くする様に、auショップとUQモバイルに付き添って来ました。


8時に起きるつもりが、起きれず9時にアラームセットし直して、9時過ぎに何とか起きたけど、開店(10時)前には並べず、30分待ちで機種変完了→UQモバイルへGO


auショップでも、UQモバイルショップでも、ずっと欠伸のし通しでした。目も開かなくて…


でも、必要な所はアドバイスして、無事夫も電話料金を安く抑える事に成功!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


帰宅後もアドレス移行やWi-Fi接続までやって上げて、夫も「ワンちゃんが居なければ、とても2台持ちなんて出来なかったよ~」との事です。


私は寝不足から頭痛がしてお薬飲んだけど、治りません。


ご飯も昨日はとうとう作れなかったので、昨日の予定の海老チリを作りました。


海老が安かったので、久しぶりに海老チリでも作ろうかと買ってありました。


…で、海老チリを作ろうとしたら、何年か振りで作り方を覚えて無かったのでクックパッドを見て作ったのですが、にんにくのみじん切り、生姜のみじん切り、長ネギのみじん切りをして、海老の皮を剥いて、背わたを取って、海老に下味付けて、片栗粉まぶして…


こうして書いてるだけでも、めんどくさい手順で頭痛がしながら、何とか作れました。


海老も一昨日から解凍してたので、今日使わなきゃ悪くなっちゃうので。


スマホ問題と海老問題は解決しましたが、来週1週間分のメニューがまだ決まっていません💦


頭が痛いのに、かんがえられないよ〜。

早く寝たいです。😓