双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

ダイエットサプリと今日の体調

今日は不調でした。

朝の目覚めも良くなく、11時半から12時迄の間にキットカットと柿の種とブラックコーヒーを飲んでお昼ご飯にした以外、4時半まで寝ていました。それからお夕飯の支度をしました。

今日は簡単なおかずだったので、ご飯の支度が出来ました。


精神科系のお薬を飲むと太る事が多いですが、私もMAX 22.2kg太った事があります。


セロクエルを止めてから、食欲は収まり体重も減りましたが、元の体重まで戻っていません。(T_T)

精神薬を飲んでいる人の共通の悩みと思います。

プロテインダイエット、様々なダイエットサプリ試しましたが、目に見える効果は無く、ダイエットサプリの殆どは下剤作用に頼った物と解りました。


でも、最近また、ダイエットサプリで「ためしてガッテンでも紹介された話」と謳った、「腸内の痩せ菌を増やすサプリメント」と云うのが気になりました。


太っている人には「デブ菌」が多く、痩せている人には「痩せ菌」が多いそうです。痩せたマウスに「デブ菌」を移植したら、太ったとか…


以前、私は5号サイズだったので、元々太っていた訳では無いから、信じ難い話でもあったのですが、今までのサプリとは違う感じがして、注文してみました。


昨日、届き早速飲んでから、冊子を見ると…


モニターの声として「毎日同じ時間に出るようになりました。」とか、「下剤だとお腹が痛くなる事があったけど、これはそんな事もなく、スルスルと出る様になりました。」「形の良いのが出る様になりました。」「ぽっこりお腹が凹みました。」「最終的にはウエストが1cm減りました。」…って、😫💩の話ばっかり!ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ


ウエストが1cm減るなんて、食事前と後では2cm位違う事だってあります。


5kg痩せたとか、期待してたのに…


やっぱり、楽して痩せるなんて無理な話なんですね。


下剤なら、精神科で2種類3錠出され頓服も一種類出されているので、サプリメント位では、私には全く効果無いと思います。


皆様もお気をつけ、あそばせ。