双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

今年最後のお花見~。🌸🌸🌸

今日はLINEの画面にも桜の花びらが散ってましたね。

4/1の花びら🌸とクリスマスの雪の結晶❄、毎年楽しみにしています。✨


今日は夫とお花見がてら、先週のコースとは反対側をお散歩して来ました。

ソメイヨシノでない桜が満開でみんなお写真撮ってました。

川沿いの桜もまだまだ綺麗。

川面には桜の花びらが散っています。

今日は花見客と出店で道路が賑わってお散歩も歩き難かったです。


昨日はクロとシーを病院に連れて行きました。

クロの前足のお股が擦れて赤くなっていて、毎週末、お散歩後、赤く擦れているのですが、先週は毎日お散歩に行ったので、赤味が引かず、また少々、湿疹も出来たので行って来ました。

シーはフィラリアの検査の為に連れて行きました。

昨日はダックスばかり、うちも入れて6頭いました。他のわんにゃんいませんでした。

他のダックスちゃん達も撮りたかったなぁ。


クロの皮膚のトラブルは体質的なもので、肌が弱い子と言われました。

ホント、夏になると湿疹だらけになります。

シーは年1回、フィラリアの検査くらいしか行かないのに。(ヽ´ω`)トホホ・・


でもシーも問題発覚!1キロも太っていました!

夫が甘やかすから…

おやつを与えるのは何時も夫です。ハーネスの胸の所がキツくなって来たのが納得行きました。


私は今日、髪の毛を10cm切って来て、その後1時間半のお散歩にも行けて元気です。先週の日曜日とは別人です。

先週は苦しかった…


夫にはジキルとハイド氏と言われてます。躁と鬱でジキルとハイドと言われても仕方ないですね。ホント、鬱の時は起きれません。トイレに行くのがやっとです。


4/4近所でやる狂犬病ワクチン接種にも私一人で行けそうです。

このまま小康状態が続いてくれれば楽なのですが。


今日から新年度ですね。

来年は次男も入社式を迎えているなかな?


明日は2週間振りに診察日です。この2週間の間の躁と鬱、話す事が色々あります。