双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

ご無沙汰しております。

ブログを辞めてから8ヶ月…

もう、書けないと思っていました。

具合が悪くて、過眠で書く暇も無ければ、具合が悪いとしか、書けなくて…


先週も酷い鬱だったのですが、今週は調子が良くて、久々にブログ村の躁うつ病カテゴリの皆さんの記事を拝見したら、書きたくなりました。

半年以上の間、色々な事がありました。

今年、25歳になる長男が結婚する事になりました。2月に彼女さんを連れて家にやって来ました。


昨年10月に長男は転勤で家を出ています。


次男も大学3年生で就職も決まりそうです。


今週は主治医が春休みの為、毎週の診察がお休みで通院していません。


その間にド鬱と軽躁がやって来ました。今週は毎日ワンコのお散歩に1時間行けています。


リードを着けるのも暴れて一苦労するし、クロは私とのお散歩を拒否するので、帰ってからも、身体を洗わなきゃいけないし、面倒色々で、週末夫に行って貰うだけでしたが、今週は毎日一人で行けました。

今日は出発前のいつものクロのうれションがお漏らしになってしまい、床に水溜まりが出来て、お掃除してからの出発でした。ホント、お散歩は大変です。


桜が満開でお花見しながらの楽しいお散歩でした。

桜が散ったらお散歩も行けなくなるのかな?


ブログ休止してましたが、ブログで知り合った友達と先日、ランチしました。


初対面で、お互いコミュ障?なのにお喋りに花が咲きあっという間に3時間もお話してました。お料理も美味しく大満足でした。


ブログやってて良かったな。と思えた事でした。


軽躁が続いていてお財布6個目買い、バック6個、その他服、靴など10数万円散財してしまいましたが、お買い物で後悔している物は無いので、散財と思ってません。

気分は落ちて来たので、また貯金に励み通帳を見て喜ぶ方に方向転換したいと思っています。


次はいつ更新出来るか分かりませんが、気の向いた時にボチボチ更新したいと思いますので、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


今年度ももうすぐ終わりですね。

新年度、いい事があります様に…