双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

御礼とキャスターオイル

昨日は沢山の方々から漢検合格のお祝いコメントを頂きまして有難うございました。

ブログお休み中の方からもコメント頂きまして本当に皆様に喜んで頂けて嬉しかったです。


昨日も書きました様に、皆様の応援無しには合格出来ませんでした。


今日はお稽古の延長で集まりがあり、その後ランチです。


朝が早いので(ちょっと遠出もします。)忙しい日になりそうです。


krtek’s familyさんのブログでキャスターオイルの事が書かれていて、育毛に効果抜群だったと書かれていたので、早速2本買い求めました。

使い方もkrtek's familyさんに教えて頂きました。有難うございました。


睫毛が大満足行く長さになったそうです。マツエクは高いし直ぐ取れてしまうので、期待大です。


それと、先日美容院に行った時に「今日、シャンプーしたら抜け毛が普段の倍位ありましたが、何かありましたか?」と聞かれていました。


双極性障害の機軸であるお薬をラミクタールからデパケンに変えてからまた、抜け毛が酷くなって気になっていました。


キャスターオイルを塗って寝ると朝シャンが必要だそうですが、今の季節なら朝シャンも苦にならないので、オイルが届くのが待ち遠しいです。


夫にも「何時も凄い抜け毛でよくハゲないね。」と感心される程の量が抜けています。元々量が多いので、ハゲてません。…が若い頃の半量です。


お薬の副作用も恐ろしいですね。

昨日はベンザリン5mgとサイレース1mgと決められた量を飲んだら、9時にやっと起きたのにまた、朝の二度寝をしてしまいました。過眠は嫌です。


一昨日から次男が遠征に行っているので一昨日の昼より居ません。今日、帰って来ますが、晩ご飯は要らないと言うので、義母に貰った生協の鰻を今夜、夫と二人で食べます。土用の日、前後って事で、ちょっとした贅沢が嬉しいです。手軽だし~。(今日は忙しいので。)


クロも毛深いです。シーはサラサラヘアーで直ぐ乾燥出来ますが、クロは毛深いので乾かすのも大変です。剛毛で癖っ毛で毛深くて、可哀想なクロちゃん。

猫っ毛でサラサラの金髪王子様のシーちゃん。

性格も違えば毛質も違います。