双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

何にもしたくない~。

昨日は夫の姉が上京して来ると言うので、夫独りで実家へ帰ってしまいました。


(泊まりなので、付いて行く気も無いけど誘っても貰えませんでした。)


以前、泊まりは息子が居ても当てにならないので、トリミングサロンへワンコ達を預けて行きましたが、ワンコ達がお水を一切飲まなかったので、家以外の所にワンコ達を預ける事は止めました。(家のワンコ達が結構、繊細な事を知りました。)


義父の命日が8/13なので、その日は日帰りで私も行って来ます。


お給料もボーナスも下がって夫のモチベーションも下がって今年は山の日から夏休みを10連休取るそうです。(普通は会社の夏休みは3日間なので、土日をくっ付けても5連休にしかなりません。)


一昨日のうちに買い出しもしておいたので、買い出しに行く事も無く、昼、二度寝を座ったまましていて、気付くと14:30になっていました。


夫は義母がデイサービスに行っているので、出発したのは16時過ぎです。


ダンベルだけやってご飯の支度もしなくて、漢文の勉強はしようとしたけど、やる気無くて、何もしていません。


何にもしたくないです。シャワーだけ浴びました。


漢文の勉強の一貫として、時代背景を知る為に吉川英治の「三国志」をまた読み始めましたが、それも昨日はやっていません。


今日はやっとエアコンの取付けの日です。


扇風機だけでも寝られるので、エアコン要らなかったかな?と思いましたが、冬場エアコン無しには寝付けないので、矢張り必要です。ホントに寒さに弱いワンダムです。


みんな、暑い暑いと言うけど、余り外出もしないのでワンダムは余り暑いとも思いません。エアコンの設定温度も26℃で室温26℃以上ですが、半袖で丁度いいです。


冬はエアコン点けても厚着をしても寒くて堪りません。(設定温度は23℃)


一昨日は長男がGW以来、帰宅しました。


年間MVP賞を獲った人という事で社内報のトップページ他に何枚もお写真が載っていて、インタビューも受けていて、嬉しくなりました。


社会人2年目としては異例のボーナス100万円も貰って借金癖も治りカードも解約し、悩みの種が無くなりました。


次男の方もアルバイトもせず就職の意欲は有るのか?と心配していましたが、最近になって夏休みにインターンシップをやると言い出し、こちらもホッと胸を撫で下ろしているところです。


何もやる気の無いのは私だけです。


今夜は晩ご飯をちゃんと作らなければ…(作っておいても食べない長男、次男も悪いです。次男はご飯を食べずに夜中にカップラーメンを食べたりしています。)なので、中途半端にご飯やおかずが残ります。


私はダイエット中なので、残り物は食べません。


ダイエットだけはやっていたわ〜。


室温26℃以上でも寒がってお布団に潜ってます。

人間も犬もソファーの肘掛けの部分を枕にして寝ます。

お気に入りの階段の上で