双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

眠剤を減らして少し「普通」

昨日は最強の眠剤サイレース1mgも止めて寝たら、7時間頃に目が覚め、まだまだ寝ていてもいいからと、結局9時迄寝ていました。


お昼寝もしましたが、起きられない程の眠気はありませんでした。


三連休の最終日で、夫もノンビリお昼寝して息子2は夕方から部活に行きました。

ワンコ達もダラダラです。(o^^o)

バカボンみたいな下着姿のオヤジですみません😅


息子1は大阪に遊びに行ったそうです。彼女が大阪出身なので、行った様です。楽しかったかな?


何時に無く、ノンビリ過ごした休日でした。




お昼寝はしてしまったけど、お夕飯の支度も読書もダンベルも出来たので、良しとします。


過眠が続いているので、今日の診察時に、サイレース1mgも止めて貰えるか聞いてみます!


月曜日診察日ですが、祭日の為、今日火曜日が診察日になりました。


サイレース以外でも、眠気を催す向精神薬を減らして貰うのでもいいんです。


24時間以上の半減期の物ばかり飲んでいるので、過眠から逃れる為にはお薬を減らすしか無いと思っています。ただ、離脱作用があるので、先生と相談です。

良い方向に向かってくれるのを願うばかりです。