双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

過眠って嫌だなぁ。

規則正しく過眠に戻ってしまったワンダムです。

9時頃に1度起きてから、軽く朝食食べて、またソファーで寝ていました。


昨日は暑くてエアコン無し、扇風機のみで室温31℃以上ありました。


この寝不足が過眠を引き起こしているとも考えられます。


リビングはエアコンが効いているので、気持ち良くてウトウト…😴


インターホンや電話に起こされつつ13時迄寝ていました。


「もう、1時!?嫌だなぁ、晩ご飯の支度しなくちゃ。」と言うと夫は「まだ、1時だから。」と言うのですが、皆さんも同じだと思いますが、眠い時は何もやりたくないですよね。やろうと思っても手に付かないですよね?


まだ13時とはいえ、晩ご飯の支度をするのも億劫です。ダラダラ過ごしているうちに時間は過ぎてしまいます。

やりたい事も出来ません。

昨日の続きのお写真です。

ネムイ、ネムイ…