双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

嫌〜な過眠が続いてます。

ちょっとの間、「普通の人」でいられたのに、何がどう狂ったのか、またもや昨日は過眠でした。


15時間寝ていました。でも、昨日は過眠で怠いけど、動かなきゃ。と掃除機を掛けて、ダンベルやって、晩ご飯の支度をして、汗をかいたところで、シャワーを浴びました。


エアコンの故障は寿命だと思って今日、家電量販店に見に行く事にしました。

でも、夫の愛用している扇風機を借りて寝ているのですが、扇風機を一晩中点けていると、寝汗もかかずに快適に寝られています。


生憎、3台あるうちの扇風機もこの前1台壊れて、今日粗大ゴミとして出すところです。リビングで使っていたのですが…


仕方なく物置にしまっておいた中国製の扇風機を使っていますが、風量が全然違って「無いよりはマシ」ってところです。日本製の洗濯機は風が緩やかで優しく快適ですが中国製は風が強くて(弱でも)紙が飛んでしまう強さです。これでは、一晩中、点けっ放しでは使えず、リビングに中国製、私の自室に日本製を使っています。


仕事から帰ったり、出勤前に夫が日本製の扇風機を使うので、一々、寝る前に夫の部屋から扇風機を持って来なければなりせん。


冬は寒くて眠れないので、エアコンを30分だけ点けて寝ているので、夏は扇風機で済ませて寝ていても、冬場は凌げません。


夫も夏場はエアコンを点けっ放しで寝る訳ではなく、扇風機と併用しているので、扇風機無しではキツイです。


体重は直ぐに溜まるけど、お金は全然、貯まりません。(;ω;)


過眠もお金が無いのも困ったものです。


2ワンズのオシッコ中…

クロはお行儀が良いです。

シーはマナーウェアを着けてのエアマーキングしてます。

マーキング中「こら!」と怒ってもこの顔です。涼しい顔をしているものです。