双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

昨日は過眠でした。(´-ω-`)

昨日は朝5:50に起きてからも眠くて、夫が行くなり、ソファーで座って寝ていました。

ガラケーとスマホの2台持ちにしてから、メールが届くと2台一遍に大音量で鳴るのですが、2通のメールについては全く気も付かずにグースカ寝ていました。

他のメール着信音については気付いていましたが、起きられませんでした。


トータル11時間ほど寝て、晩ご飯の支度をしましたが、以前の過眠の時程、嫌々にはなりませんでした。助かりました。


洗濯物も途中で干したり、起きて畳んだり、通常運転とは行かないけど、過眠の割に割と普通な生活を送れました。


今日はお稽古の日なのですが、起きられますように…

お稽古の日なのに、生憎の雨で出掛けるのが億劫です。(昨日迄はカンカン照りだったのに…)九州地方の方の事を考えるとそんな事も言っていられませんが…


先月も台風並の暴風雨の中のお稽古日でした。

来月は夏休みの為にお稽古はお休みです。

なので、今日はお稽古後のランチで、暑気払いの計画を立てて来ます。

去年はチーズ専門店のレストランでした。

1年が経つのがあっという間でとても速く感じます。

君達も1年が着実に過ぎているんだよね。