双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

「美女と野獣」を観て来ました。

昨日も何も無い日で朝の二度寝を2時間程したのですが、お稽古の先生と友達と、別の友達が凄く良かったと言っていたディズニーの「美女と野獣」をやっと観に行って来ました。


障害者割引の為1000円です。


入院前に観に行く積もりだったのですが、過眠でそれどころではなくて、退院したら、7/14迄となっていて、しかも一日2本で15:55スタートが早い回でした。


なので、晩ご飯の支度をしてから、行って来ました。


出掛け無ければゆっくり出来たのに、でも、映画も観たかったし、夕方で丁度良かったです。


子ども達が大きくなったから、こんな事が出来る様になりました。


過眠から解放されたので、こんな事が出来る様になりました。


内容的には2回観た「君の名は。」の方が良かったです。


ただ音楽がディズニーらしく素晴らしく、「アナ雪」を思い出しました。


これで来週のお稽古の時には先生に「観ました。」とご報告出来ます。

友達にも感想を手紙に書けます。


書きました。



毎日出歩いていたので、映画もやっと観に行けました。また出歩く結果になりましたが、足腰の為には出歩いた方が良いですね。


ダンベルは5kgにしたら重くて重くてテレビを観ながらとか扇風機に当たりながらやっています。この5kgを軽々持ち上げられる様になる日は何時来るのでしょうか?


香箱座りと言うのでしょうか?クロが可愛い座り方をしていました。


シーは相変わらずお布団に潜っています。



昨日は七夕でしたが、短冊には書いていないけど、私の願いは「宝くじの高額当選」です。

サマージャンボを1500円分だけ買う予定です。年に2,3回買うだけで、しかも渋く5枚しか買わないのに当たらないかも知れないけど、買わなきゃ当たらないので、買います。

どうか、願いが叶います様に…ロマンのかけらもない願いに呆れられていると思いますが切実な願いです。