双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

ガラケーへの機種変更③

昨日は美容院とお役所でしたが、美容院の帰りにauショップに寄ってみたら90分待ちだったので、引換券を貰って、お役所に行って来ました。丁度90分で帰って来ましたが、呼ばれたのは30分後…


機種変更は成功しました。

後はUQモバイルに行くだけです。


また、電車に乗ってUQまで行って来ましたが、シムロックされてるから、乗り換え出来ないと言われ、同じビルにあるauショップに行くように言われ、ここでまた3240円払ってシムロック解除して貰い、そしたら、機種変更の当日は乗り換え出来ないとauで言われて番号札を発券出来るか聞いてみます。と何度も待たされ、結局乗り換え出来たのですが、今度はAppleIDとパスワードが一致しないと…


帰宅してAppleに電話をして聞いたらIMEI番号を尋ねられたのですが、スマホが初期化した状態だったので判らなくて、iPhoneの箱はありますか?と聞かれたけど、捨ててて無くて、シムカードの台に書いてあると言われてシムカードを出そうとしたけど、ピンが中々見つからず、やっと見つかって見たけど、IMEI番号が0.2mm位の刻印で中々判読出来ず、それも16桁?やっと一致して、調べて貰い、パスワードが間違ってると言われてAppleIDのもう一つの方のパスワードを入れてみたら、やっと使える様になりました。


書くと簡単ですが、auショップで「自宅でシム解除するか3240円払ってこの場で解除するか」と予期せぬ事が起こったり、解除出来たのに乗り換えは当日出来ないと言われて散々待たされて、もの凄〜く!疲れました。


機種変更の代金3240円は電話代と一緒に引き落としですが、UQモバイルでも現金で3240円払って来て、ガラケーもメルカリで6千円で買い、スマホの本体残債もあるので、電話代が安く実感出来るのは当面先になりそうです。


Appleのパスワードが間違っていると言われて、(スケジュール帳に記載しています。)お先真っ暗だったけど、スマホが使える様になって安心しました。


ブログの投稿はスマホからなので…


先日書きました「精神疾患患者の運転」に賛同して頂くコメントを2件頂きました。

有難たい事です。解って欲しいのは近所の奥さんなんですがね。


昨日はスマホに振り回され興奮して夜寝られないか、疲れて寝られるかわかりません。


長い時間お留守番ありがとう。