双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

昨日も快調なり

昨日はauショップにはやられましたが、帰宅後コツコツとガラケーにEメールアドレス移行を手動で行っていたら、お昼を食べるのも忘れて15時になっていました。


でも、ご飯もちゃんと手抜きじゃない物を作れ、友達にまた手紙を2通書きました。



「犬神家の一族」も読み終えました。


石坂浩二さん主演の映画の犬神家の一族が有名ですが、本を読んだら最後の方は原作と随分違うのを知りました。

意外な面を発見して、それはそれで面白いと思ったし、改めて映像化するとインパクトの強いお話だと思いました。


「悪魔の手毬唄」は読む気が無くなったので、返却します。また、いつの日か…


「獄門島」といい、横溝正史の作品はおどろおどろしいのに、ちょっと疲れました。「三つ首塔」はその点金田一耕助視点でないので、新鮮でした。


漢文の勉強はしませんでした。


アドレス移行に時間が掛かって…

スマホにする時は簡単に出来たのに、スマホって本当に素晴らしいですね。


ガラケーとの2台持ちにすると、ブログはスマホ、コメントはガラケーとちと、ややこしくなりそうです。


ガラケーを扱ってて数年振りだったので、タッチパネルのつもりで触って(動かない!?)と戸惑ったりしました。


今日は美容院とお役所です。


退院してから、殆ど毎日出歩いています。


明日(木曜日)こそは朝一でまたauショップに行こうと思います。ただ、雨が降るかも知れないので、お天気次第でしょうか?


笑進(K)さんの所はauショップも電話予約出来るそうですが、私の所は只管、早く行かないと1〜2時間待ちなので朝一に行くしかありません。

その後UQモバイルにも行くので1日がかりになりそうです。😰


それでもこのところの調子から見ると、ご飯の支度も出来そうです。💪


ダンベル体操は5kgに変えました。2倍以上になって重くて大変です。

でも、慣れればきっと5kgも楽になる事でしょう。先は長そうですが…。

ダンベルみたいに家の中で足を鍛えられる物があればいいのですが…。


ワンコ達を両足に乗せて足を伸ばすとか?( ̄▽ ̄)

ボク達は荷物じゃあないよぉ〜〜?