双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

ううん、肩凝りが…

昨日も3時間しか寝られず、朝は40分だけ寝ました。


その所為か、また肩凝りが酷くなっています。首は回るのですが、両肩が痛い😭


昨日のお写真は公園前のベンチで撮った物ですが、うちのワンコ達はゴロスリしません。サラダバーもしません。なので、安心…?

と思いきや、この日は雨だったので、変わり者のシーは水溜りの中をバチャバチャわざわざ歩いて、そのお水を飲みます。

お腹壊さないからいいけどぉ〜。


雨の日でなくても水溜りがあると中を歩くので楽しい様です。そんな変わり者のシーが大好き❤️


さて、昨日は「獄門島」を読み終えたので、漢文の勉強に力を入れました。

でも、大学受験用のテキストなので、私の習っていない事が載っていて、大苦戦しました。


辞めちゃおうかなぁ?と思ったけど、わかり易く説明されているので、暫くは続けようと思います。


本も序盤から引き込まれる本なんて、そんなになくて、読んでいるうちに引き込まれるので、漢文もやっているうちに楽しくなるかも知れません。


昨日はご飯を作りたく無い、何時もの日でした。


でも、珍しく次男からハンバーグが食べたいとリクエストがあり、お肉も解凍して置いたので肩凝りに苦しみ乍、作りました。


昨日もベッドに入った時に(今日も寝られないかも知れない。)と思いましたが、流石に2日続けて一睡もせずは無く、3時間は寝られましたが、朝は眠くて眠くて、本を読むのも辛く眠りたいけど、眠れなく一番辛い形の不眠でした。


暑くてクーラーを入れましたが、うちのワンコ達は冷え冷えボードにも、冷え冷えマットにも乗らず(ありません。)羽毛布団の上で気持ち良さそうにしています。

シーはお布団の中に潜って行きました。


今日で6月も終わりですね。入院していた所為か、あっという間の6月でした。