双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

眠剤無しでぐっすり眠ってしまいました。

昨日は予約投稿記事を書いた後もまた23時から24:40頃迄寝てしまいました。


夫に起こされて、歯を磨いて寝たのですが、眠剤を飲むのを忘れていました。


忘れている事にも気付かず朝の7:30までぐっすり眠っていて、嫌~な夢を見て目が覚め、また目を瞑ったら、嫌な夢の続きで、夢なんだ!と思っているのですが、起きられず8:30に漸く起きました。(この時点でもまだ眠剤を飲み忘れた事に気付いていません。)


気付いたのは朝食を食べた後、お薬を飲もうとしたら、当日の分がセットされていなくて、(あれ?昨日寝る前にセットしないで寝ちゃったのかな?)と思ったら寝る前のお薬が全部残っていました。


(あ〜あ、そう言えば、歯は磨いたけど、お薬飲んでなかった!)と思い出した次第です。


入院中、頓服を3回飲んでも寝られない日もあったのに、多分、この病気になってから初めて、眠前のお薬無しでぐっすり眠りました。


矢張り過眠の様です。


私は不眠が強くハンサムダンディ主治医にも「永遠の不眠」と言われている位で、眠剤の他、眠気を強く催すルーラン、レボトミン、リボトリールと下剤を飲んでいるのですが、これら一切無しに、頓服も無しに、ぐっすり寝たので、びっくりです。


今日は精神科受診日なので、ハンサムダンディ主治医に報告します。


過眠の日は眠前のお薬を飲まなくてもいいんじゃないか聞けたら聞いて来ます。


クロシーにサキちゃんも大好きなアキレスを与えたら、クロは歯が弱って来たのか、途中で投げ出してしまい、シーが二つとも食べてしまいました。


クロのヒゲにも白髪が混ざって来て久しいですが、1本だったのが2本に増えていて、淋しい気持ちになりました。

クロちゃん、健康で長生きしてね!


アキレスと格闘中のシーです。



アキレスの代わりにクロには別の柔らかいオヤツを与えました。