双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

昨日も寝てしまいました😰

昨日は7:30にパッチり目が覚め、熟眠感がありました。寝たのは24時です。


なのに、どうして、どうして?夕方18:15頃から21:15頃までぐっすり眠ってしまいました。


寝る前にクロに丹念に顔中舐め回され半分幸せ、半分止めてと言う気持ちでやられっぱなしでした。


そしてグースカピー、起きたらいつの間にか、クロがシーに入れ替わっていました。


可愛いものです😊クロは今はお膝の上に座って足を丹念に舐めています。シャワー浴びる前で良かったです。


昨日は3箇所に買い物に行き疲れて寝てしまったのかも知れません。


晩ご飯は買って来たお惣菜で済ませました。


今週はご飯を作る予定で買い物しましたが、お野菜が高くて驚きました。キュウリやお茄子、トマト等の夏野菜も…

雨が降らないからでしょうか?


今日、雨が降るからと、夫にお散歩に誘われましたが、日中行動予定表に入っているのに、お散歩に行く気分ではありませんでした。眠かったからです。


夫も買い物に行ってお腹が空いたので、「お散歩は明日にしようか。ご飯にしよう。」と言って昨日のお散歩は中止になりました。


今日は天気が崩れるらしいので、益々お散歩気分で無いですが、歩かないとダメですね。


眠ってしまうのも、買い物疲れかも知れません。


退院して、やっと1週間、身体が慣れるまでに時間がかかるのかも。


過眠でない事を祈るばかりです。


過眠だとしても、何も出来ない程の重度の過眠で無い事は確かです。


然しまだまだ眠りたいです。でも、朝の目覚めが良いのは気持ちがいいですね。


昨日のワンコ達のお買い物だけで、16,000円もかかりました。でも、可愛いから仕方ないですね。