双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

軽度の過眠?

昨日も朝は起きられたのですが、美容院に行く前に1時間程寝てしまいました。


美容院に行ってからも寝てていつの間にかカラーリングが終わってた感じです。


帰宅後も眠くて眠くて、また1時間程寝てしまいました。


そして、洗濯物を取り込んでご飯の支度を簡単にして、溜まった録画を観ていたのですが、目が半分しか開かなくて飛ばし飛ばし観てしまいました。


で、晩ご飯を簡単に食べたらまた、眠くてまたもや眠ってしまいました。


退院後に歩き回って疲れているのかも知れませんが、これは軽度の過眠なのではないかと思いました。


余りにも眠過ぎます。


美容院の帰りにガラケーの機種変更をしようかと、持って行きましたが、ガラケーが古いので壊れた時に修理が出来るか不安になって、お店に行かず、電話をして尋ねると私のガラケーはメーカーが部品も製造停止している。との事でこれがデメリットだわ…と思いガラケーとスマホの2台持ちを教えてくれた友達にLINEをして伝えたら、「ワンダムさんのガラケーが壊れたらメルカリで買えばいいのよ。」と言われて、お稽古の日もメルカリの事で大盛り上がりだったのですが、本当にメルカリで何でも調達出来ると呆れ半分、夫がヤマザキの春のパンまつりの時にシールを集めていたので、「シールもメルカリで買えるよ」と言ってスマホを見せたら夫が少なからずショックを受けていて「薬以外は何でも買えるんだなぁ」と言っていた事を思い出しました。


昨日はガラケーはauショップのではEメールし放題プランには出来ないと言われた。と書きましたが、それは間違えでauショップではガラケーは売っていないそうです。


最早、オールスマホ時代?ソフトバンクやドコモでもそうなんでしょうか?


今使ってらっしゃる皆様のガラケーはシーラカンス状態の様です。


然し、スマホをメルカリで売っているのはよく見ていましたが、ガラケーを検索すると沢山出て来て、ガラケーもまだまだ需要があるのだと分かりました。


眠くて眠くて仕方ないのも困りモノです。

極度の過眠よりはマシですが…


ボーッとしているうちにドンドン時間が過ぎて行きます。この記事も寝過ごして予約投稿出来ないところでした。


漢文の勉強も出来ませんでした。😓


こちらさんも眠たそうです。