双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

眠いです。

昨日の心配を他所に、昨日はぐっすり眠れました。

朝の二度寝もしました。過眠ではないようです。


入院で過眠地獄から抜け出せれて助かりました!


昨日はやっと何も無い日だったので、ガラケーへの機種変更をしようと考えて、ちゃんとプランがあるかauショップに電話を掛けたら何十回と鳴ってやっと出たので、質問した際に「何時も混んでるんですか?」と聞いたら「何曜日でも、時間帯も関係なく混んでおります。」との事なので、火曜日の朝イチに行く事にしました。通常1~2時間待ちだそうです。


今日はカラーリングのやり直しが10時からで、土日はゆっくりしたいし、月曜日は精神科受診日なので、火曜日です。


一昨日のお稽古の日に2台持ちにした友達に、念の為、不都合は無いか聞いたら、スマホを忘れてしまったから、そこがデメリットだわ。と言ってたけど、ガラケーを持っていたお陰で私にEメールを送ってくれて連絡が取れたので、寧ろメリットかも知れませんね。


後はガラケーのバッテリーの問題でしょうか?


auショップで販売しているガラケーでは、Eメールし放題プランには出来ないそうです。既存のガラケーかどっかで買う様に言われました。


でも、これらをクリアしたら、月々の電話代が2千円!大きいですよね。


とのママさんに教わったアプリ、皆さんと同じ様に私もやってみました。


今日から始める勉強はこれです。

漢文をやります。

漢検の結果は出ていないけど、漢文をやりたくて、大分前からメルカリで買っていました。


息子がこれを見て「お母さん、これだけやれば東大の問題も解けるよ。」と言っていたので、来年の東大の問題を解ける様に頑張ります。

これが、今度の当面の目標です。


漢検の結果は夫と点数を競い合っていて、点数の高かった方にスタバのグランデサイズの飲み物を奢る約束をしています。


この分だと私が奢る羽目になりそうです。


同じ問題での競い合いでないので、夫が受けたテストをやってみて結果次第にして貰いたいわ…