双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

ダイエット!

入院中、病院のご飯がバランスの良い美味しい食事の為今回は1kgしか痩せませんでした。


入院中お魚サカナ様のダイエットブログを拝見して、退院したら、私も本気出してダイエットしよう!と入院中からダンベルの予約をして購入しました。

これはメルカリで売っている物ですが、Amazonの方が安かったので、Amazonで2980円で買いました。


非力な私は5kgずつを持ち上げるのがやっとで、シャフト(2kg)だけで、十分運動になります。運動の後はザバスプロテインダイエットを飲みました。

ザバスはお水で溶かして飲んでいたらまずかったけど、余計なカロリーを摂取したくなくて牛乳で飲まずにいたのですが、今日牛乳に溶かして飲んだら美味しい!


昨日からブルーデーが始まってしまったので、体重は元に戻って仕舞いましたが、終わったら痩せ時なので、3日坊主にならない様に頑張ります。



先日漢検の帰りに知人の催事に行って、記念写真を撮ったところ、数年前のお写真と比べて明らかに太っていたので、ショック😱1年前は今より10kg痩せていました。


増えたり減ったりしています。


運動が大嫌いなのですが、登山用にストックまで買ってしまったので、体力付けて登山で痩せます!


昨日は21時から1時まで寝てしまい、その後一睡も出来ず朝を迎えてしまいました。


昼夜逆転気味です。