双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

美容院、疲れました。

昨日は美容院に約2ヵ月振りに行って来ました。

リタッチの為に行ったのですが、2時間もかけてやって貰ったのに、帰宅して鏡を見ると、分け目が染まってない?まだら染めになっていました。


どうしようか?と思案したけど、電話をして、金曜日にやり直して貰う事にしました。


一昨日の月曜日は通院の帰りの序にお役所に行ったのですが私の用事のある課は大変混みあっていて、34人待ちでした。これで、クタクタになりました。

この課だけは常に混む様で、他の課が「番号札〇番の方〇番窓口へ起こし下さい。」の放送なのに、私の待っていた課は「大変お待たせ致しました。〇番の方〇番の窓口へ起こし下さい。」と大変お待たせ致しました。が付いていました。

割とスムーズに進んだのと、対応が良かったのが救いです。月曜日はそれでクタクタで昨日は2時頃から8:30迄ぐっすり眠る事が出来ました。


5:50に起きる予定だったのに、アラームが鳴っても全然気付かずに寝ていました。


昨日は先日義母が荷物を送って来てくれて、その中にお茄子が9本も入っていたので、麻婆茄子を作りました。味付けはレトルトパウチです。

一昨日のお夕飯はスーパーの激安お弁当でした。


こんなお弁当ばかり食べていたら、身体に悪そうです。カプレーゼも作る予定でしたが、バジルソースが無い事に気付き麻婆茄子の他は買って置いたお惣菜でした。

美容院でクタクタに疲れたので、これで許して貰います。


今日は月一のお稽古の日です。

ワンダム地方は大雨だそうで、行くのが億劫です。でも、キャンセル出来ないし…

他にも用事があるので、出掛けて来ます。


こうして、ワンダムの退院後の日常リハビリは続いています。(金曜日のリタッチやり直しは想定外でしたが…😓)


ぐっすり寝たのに美容院だけで、疲れてしまい、夕方1時間位寝てしまいました。


今夜も良く寝られそうです。

シーも眠そうです。

クロとシーが私のお膝に乗って来ました。

(トムママさんを羨ましがらせています。(*´艸`)トムママさんごめんなさい🙏)


二匹とも私がソファーに座ると飛んで来てお膝やお腹の上に座ります。あ〜可愛い💕デレデレ。(//∇//)


退院直後から普段に無いハードスケジュールで、不眠からも当分は離れられそうです。