双極性障害1型の主婦の日常あれこれ

2005年頃に双極性障害と診断され、鬱の波がほぼ一年中です。
一昨年3月から必要に迫られて、お仕事を始めましたが、入退院の繰り返しで最近は働く事を諦めました。
両親とも上手く行っていない、双極性障害、前途多難な障害者のブログです。

うーん、しまった!

こんばんは〜。

寝過ごしてしまい、いつもの時間に更新出来ませんでした。「しまった!」その1。


昨日は漢検の本試験でしたが、大失態をやらかしてしまいました。「しまった!」その2。


昨日の夜1時頃にベッドに入って寝たのですが、眠れませんでした。


漢検の試験前夜で緊張している為かと言えば、そうではありません。

12時まで四字熟語のおさらいをやって、余裕でシャワーを浴びて、色々考えながら、何時もの通り、入眠儀式として音楽を聞きながら寝つこうとしましたが、何時もなら考え事をしているうちに眠ってしまうか、歌詞を聴いているうちに眠って仕舞うのですが、漢検の事は全く考えてもいないのに眠れず、音楽が1周し1時間が経ち、緊張や興奮を解きほぐす、向精神薬の「レボトミン」5mgを飲んだのですが、音楽が2周しても頭はランランと冴えていて、(これはもう眠れないかも知れない…どうしよう?)と思いつつ、結局朝の5時まで寝ずにベッドにいました。


そして、目が冴えているので、何故かそこで友達に手紙の返事を書きましまた。


そしてパンを1個食べたら、急に眠くなって来て、それからは意識が朦朧として、ずっと眠い、眠い😴


試験会場に行っても頭は冴えず頻出問題集を見ても、何度もやったのに、全然解けず(これはマズイ…)と思って試験が始まりました。


試験になったら流石に目が覚めるだろうと思ったけど、一睡もしていないとなると、矢張り頭はボーッとしたままで、試験も上手く行きませんでした。(それと、今回は難しかったです。)


皆様に散々応援していただいたのに、9割どころか不合格かも…。


後は自分では正しい字を書いたつもりでも、ハネや払いなどを試験官が❌としたら、もっと点数は下がります。


自信を持って合格間違いなし。とご報告出来ませんで残念です。


まぁ、結果を気長に待つ事ですね。


それから、夫と待ち合わせをして知人の催事に行き、デパートで父の日のプレゼントととして、夫に選んで貰ってワインを2本プレゼントしました。夫は最初凄く遠慮していたのですが、「え〜?それなら福砂屋のカステラにして一緒に食べようよ。」とか…

私は「入院中、凄く家の事でお世話になったから、お礼だから。」と言って、夫が迷っているので、その2本を取ってこれと、これね。と決めて買ってプレゼントしました。


夫は「父の日のプレゼントなんて、くれるのワンちゃんくらいだよ。実の息子達なんて、何も期待出来ないし…」と言っていて、母の日も何も無かったことを思い出したました。


ワインのお陰で夫はご機嫌で催事で久しぶりにお会いした知人とも楽しくお喋りが出来て、あと少しデパートをウロウロしてお昼を食べる事にしました。


前から行ってみたかった一風堂のラーメンを食べて来ました。


凄く並んで食べたけど、一回食べたら気が済みました。


私はLINEのスタンプで「ぶたた」シリーズが大好きなのですが、本になったと言うので買って来ました。

マグカップも発売されたと言うので買おうとしたら、発売直後に売り切れてしまったそうです。(´△`)


ぶたたは家の五男として、夫と認めています。

長男、次男は人間、三男、四男はワンコ達、五男がぶたた、六男もいてこれは、三井住友銀行のキャラクター「みどすけ」「ミドっ子」と名付けてスタンプなどで、愛用しています。


ラーメン屋で夫に試験問題を見せたら「うーん、難しいな。」と言っていました。

言い訳の様ですが、確かに今回は難しかったです。受験生は殆どが大学生位で、高校生位がチラホラ、私の様なおばさん、おじさんは数人、小学生位の子が1人だけ目に付きました。


フランス語検定も同じ日にあり、会場は大混雑でした。

試験なんて自動車の免許を取る為に受けた以来25年振りで緊張しましたが、それよりも眠さが勝ってしまいました。う~ん、しまった!😩😩


まぁ試験の事は除けば楽しい一日でした。


今日は精神科外来の日です。


また、記事にします。


長々と書きまして、読んで頂いた方、有難うございます。🙇😘


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。